2009年11月15日

今週末

今週末は〜

ジャパンファイナルへ行ってきます〜わーい(嬉しい顔)

参加するの?

いやっしませんHello

応援しに行きます顔(イヒヒ)

だって、何年も前から一緒に頑張ってきたまり蔵が

今年初めてレデスでノミネートぴかぴか(新しい)


そしてそして〜

11月23日はぴかぴか(新しい)イタグレ祭りぴかぴか(新しい)なるものがあるから、
それにも行ってくるのだ〜顔(メロメロ)
このイベント、あこちが教えてくれたんだよ〜ハートたち(複数ハート)
あこちが教えてくれなきゃ、まったく知らなかったよあせあせ(飛び散る汗)
教えてくれてあんがとね〜揺れるハート

このイベントでは、ドッグタイムレースっていって、2頭で50mを走って、
速いほうが勝ち上がっていく、トーナメント方式の競技が行われるの。他にも公式もあるんだけど、そっちには
出場条件があるから、まずはトーナメントで戦うんだよひらめき
でもね、まなが申し込みする時にはすでにキャンセル待ち状態バッド(下向き矢印)
別に参加できなくても、イタグレ専用ドッグラン、イタグレのお洋服も売ってるみたいだし〜かわいい
イタグレにいっぱい会えるからそれを楽しみに行ってまいりまするんるん

とりあえず、20日一人で行って、22日にトシちゃんと吉祥寺で待ち合わせ予定わーい(嬉しい顔)
単独で首都高は初めて・・・
ドキドキもんだよっ顔(なに〜)

IMG_4664.JPG

ニックネーム まな at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

これでいいのだっ

いつもは取り合いのソファー。

今日は仲良くみんなで譲り合いかわいい

MILOっちはフカフカ揺れるハート豪華クッションの上で眠い(睡眠)

かわええのぉ顔(メロメロ)

200911081328000.jpg
ニックネーム まな at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ボクの秘密

最近、ベッドの上にやけに黒い毛があるな〜って思ってて、
日曜日の日中、フッと気づくとぴす君が行方不明顔(なに〜)
居間にはいないし、寝室の見える範囲にはいない。。。
洗面所にもいないし〜あせあせ(飛び散る汗)

どこよどこよ??と思って
寝室をきちんと覗いたら・・・

200911081137000.jpg

あ゛〜〜〜〜っ!!

ベッドに上で眠い(睡眠)してる顔(え〜ん)

ベッドの上はNGなのに〜顔(え〜ん)

しかも、掛け布団をちゃんと寄せて寝てるふらふら

日中留守にするときは、黒二人は完全フリーわーい(嬉しい顔)

ベッドの上に黒い毛が多いのはこのせいかむかっ(怒り)

わかったのはいいけど、バレてもフツーにしているぴす君。
余裕のよっちゃんイカです犬(笑)
「あ〜バレた?」
ってなお顔で横目で見てるだけで
起きようともしない。

これぞ大物ですなっ


ニックネーム まな at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

10月の出来事〜

10月の出来事をザザ〜〜ッとご報告顔(ペロッ)

許しておくれやすぅあせあせ(飛び散る汗)

まず、10月3,4日は青森市で初のディスクの大会があったんだよ〜ぴかぴか(新しい)

まなは仕事の都合上、3日だけ参戦るんるん
なんとっっexclamation×2
ぴす君、ユースオープンで3位ぴかぴか(新しい)Clap
そして、助っ人で参加した本物のディスクドッグMILOっち顔(イヒヒ)
本物だけど、ボールに参加して1レトリーブで3位ぴかぴか(新しい)
だって3人参加だったんだも〜んかわいい
ラッキーラッキーかわいい

で、4日はモヤヒルズで犬えさ屋peache出店わーい(嬉しい顔)
お買上いただいた皆様、ありがとうございました黒ハート

そして、11日はおいらせ町のカワヨグリーン牧場でディスクドッグデモわーい(嬉しい顔)
デモ中のぴす君は、相変わらず横の木でラウンド中シッコかけ顔(なに〜)

20日はちぇり子さんの検査の為大学病院へダッシュ(走り出すさま)
血液検査をしてもらったところ、異常なしぴかぴか(新しい)
ホッるんるん
でもね、血小板が正常の数だけども最低ラインの数だそうあせあせ(飛び散る汗)
で、下血の方は先生曰く、「
今は回復しているだろうから検査をしても原因がわからないと思われるので、症状がまた出たらその時に検査しましょう。」
とのことわーい(嬉しい顔)
もう症状が出なきゃいいね顔(メロメロ)

ってな感じなザザ〜〜ッと10月の出来事を紹介しましたわーい(嬉しい顔)

マメニマメニコウシンスルヨウニシマス・・・・・・

200910200834000.jpg
なんたかった枕の上で寝たいぴす君です顔(イヒヒ)
ニックネーム まな at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

お久しぶりどす

いやはや。。。どもどもですっグッド(上向き矢印)

10月からいろいろと忙しく、、、やっと今週末ゆっくりとした休みわーい(嬉しい顔)
午前中はブタゴヤと化した我が家を大掃除るんるん
まだまだだけど、だいぶスッキリ〜ぴかぴか(新しい)

10月もいろいろとありましたが、そのご報告はバーッとだけど後ほどご報告致しやすかわいい

さきに、、、今日の出来事を〜四葉

今日はね、
ぴす君とちぇり子さんのご親戚、この方が遊びに来てくれました〜かわいい

200911071455000.jpg

美雨ちゃんですハートたち(複数ハート)

美雨ちゃんとぴす君のご対面は、ちょ〜久しぶりるんるん
何年前の世界だったかな??

よく見ると、ぴす君とお顔が似てるんだよ揺れるハート
さすが、親戚犬犬(笑)
しかも、美雨ちゃんとぴす君は同じ犬舎出身。
今や出身犬舎はないからまなの中ではチョー貴重ぴかぴか(新しい)

美雨ちゃん的には、ぴす君よりちぇり子さんと遊びたかった模様わーい(嬉しい顔)
だけどもだけども、けんかっ早いちぇり子さん。
試しにゲージから出してみると、予想通り一直線にケンカ売りたらーっ(汗)
美雨ちゃんは一生懸命「遊びたい犬(笑)」って誘ってくれてたのにねあせあせ(飛び散る汗)

ということで、かずみさんとまなはそれぞれワンを抑えながらお話。
犬(笑)犬(笑)が一番近くなったと言ってもせいぜい1mくらいだったかな??
でも、遊びに来た当初から比べればかなりの進歩るんるん
ということで、奇跡のツーショットカメラ

20091107161906.jpg

二人の間のクッションが気になるところだけど・・・顔(ペロッ)
まあ、気にしないで顔(イヒヒ)

次はみんなで遊べるとイイナ揺れるハート

また遊びにきてね〜顔(メロメロ)
ニックネーム まな at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ようちえん

実は、9月29日に仕事でむつへ行った際、大変なことが起こりました。

7月からお腹の調子があまり良くなかったチェリ子さん。
この日も朝から下痢。。。
お昼休みにトイレに出した時は血便。。。
夕方にお世話になっているBGFママさんに散歩に連れて行ってもらったら、、、
下血になってしまいました。
しかも、すごい量。

すぐに病院へダッシュ(走り出すさま)

血が止まらなかったら大変なことになる。と。

止血の注射をしていただいて、その日は入院となりました。

朝まで点滴だったようですもうやだ〜(悲しい顔)

その後、心配していた下血はなくなり、本調子ではないけど元気になりました。
下痢が治ったり、下痢になったりということを繰り返していたから、腸壁が弱っていて、キズがつきやすくなっていたかもということでした。

それから何日かは絶対安静と先生から言われ、静かに過ごさせました。

ここ最近は家を空けることが多くて、どうしてもチェリ子さんの様子を見れない時間があるあせあせ(飛び散る汗)
ということで、あこちが1日預かってくれました。
しかも、プロキャメラマンあこちがチェリ子さんをパチパチしてくれたんだよ〜カメラ

きっとずっとビビってるだろうな〜なんて思ってたら、、、

コピー 〜 001.JPG

こんなに笑顔犬(笑)
かなり楽しかったよう黒ハート
デカイ態度でソファーに座ってるし顔(汗)

しかも、あこちの足踏んでるふらふら

コピー 〜 027.JPG

ほらっ

そして、性格の悪さも全開顔(なに〜)

コピー 〜 040.JPG

りぃりがハウスに入ってるのをいいことに、りぃりの前でわざとフセしてくつろいでるし〜

りぃりごめんねたらーっ(汗)

そして、りぃりとの一番近いツーショット手(チョキ)

コピー 〜 026.JPG

銀造はん、りぃり、ホント迷惑かけました。

あこち、ホントありがとね黒ハート
助かりました〜

チェリ子さんにとっては、かなり楽しい一日だったようで何より犬(笑)

そして、今はすこぶる元気だよ顔(メロメロ)
でも、一度時間を見て、検査へ行ってきますダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム まな at 23:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

7回忌

今日は忘れもしないロクちんの7回目の命日。
6回目かと思ってたら、7回目だった。
もうそんなに経ってるんだなってつくづく実感もうやだ〜(悲しい顔)

ロクちんのおかげでいろんなことを学んだ。
ロクちんのおかげでいっぱい癒された。
・・・

いろんなことを教えてくれたロクちん。

私は未だに
「本当にロクちんは我が家で過ごして幸せだったのかな?」
と、考えてしまう時がある。

最後は本当にダメな飼い主だったけど、少しでも
「幸せだったよ。」
と思っててくれてたらと思います。

DSC00534.JPG
ニックネーム まな at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

お手製

20090918001.jpg

画像悪いけどあせあせ(飛び散る汗)

先月くらいに量販店で¥498で購入の肌がけ布団。
最初はね、長座布団を買おうかと思ったんだけど、
こっちの方が安いし、これだと洗えるしね〜かわいい
ということで、安さに負けてこっちを購入したのわーい(嬉しい顔)

で、このちらかりようは・・・
じゃあなく、ちらかってるようだけど、これはこの方のお手製のベッド眠い(睡眠)

200909182142000.jpg

でんっぴかぴか(新しい)
カメラの大っ嫌いなちぇり子さん犬(笑)

自分の納得のいくまでセッセコセッセコるんるん
納得がいくと嬉しそうにくつろいでまふ犬(笑)

200909182159000.jpg

性格的に窓際族らしい顔(汗)

これみたいなお手製ベッドは、寝室にもありかわいい
こちらの情報は後ほどね顔(ペロッ)
ニックネーム まな at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

嬉しいこと

最近はいろんなことが起こっている我が家。

そんな中で、小さいことだけど嬉しいことがあったのわーい(嬉しい顔)

それは・・・

ぴす君黒ハート
ペットシーツでオシッコが出来るようになったのよ〜ぴかぴか(新しい)

パピーのころは家の中だったからペットシーツで教えてたりしてたけど、あまり上手くできなかった。
その後は、外ONLY犬(笑)

そんなぴす君。
誰のおかげかというと、MILOっち犬(笑)
今までMILOっちONLYなトイレトイレ
恐らく、黒二人はMILOっちがそこでトイレをしているのは十分わかってた。
そして、ぴす君が具合が悪くなった時、
まな的には「部屋のどこでもいいから、したいときにしなさい。」
って思ってたんだけど、ぴす君は気を遣ったのか
今までオシッコもフンもしたことのなかったトイレでしてくれたの。

「気を遣わなくていいのに〜たらーっ(汗)」と思って思わず泣いちゃった顔(泣)

その後は、フツーにオシッコしてくれてるぴかぴか(新しい)
もともと家の中でマーキングを全くしない子だったから安心はしていたけど、これからはもっと安心わーい(嬉しい顔)

IMG_3608.JPG

ニックネーム まな at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

てんかん

昨日の夜、MILOっちがいつも通りバリの中で毛布にくるまって眠い(睡眠)していたら・・・
眠い(睡眠)しているはずなのに、泣き始めた犬(泣)
寝言でもないし・・・
バリから出して、床を歩かせてみると、明らかにおかしい。
生まれたての子鹿のような歩き方。。。

???と思いながら、時間外だったけどすぐに病院へ連絡して診察してもらった。
発作止めを注射してもらって、今日は経過を見るとのこと。
先生曰く、てんかんか脳に腫瘍か何かが出来ていて圧迫されている可能性アリと。。。

うちに帰って様子を見てるも変わらない状態が続いた。
やっと発作がなくなったのは時計は回って1:40あせあせ(飛び散る汗)

今朝は・・・
いつものとおりボンボン跳ねてる顔(汗)
よくなったんだね〜
でも、MILO自身あまり眠い(睡眠)していないのと、本調子でないせいかお顔が変犬(泣)
で、今日も病院へ連れて行くと・・・

「てんかん」と診断されたよバッド(下向き矢印)
もし、脳腫瘍とかだったら、昨日の注射は効かないと言われた。
抗てんかん剤を1日2回1週間飲ませて、発作が起きないと次は1日1回1週間飲ませる。
で、それでも発作が起きなかったら、くすりをやめて1ヶ月様子を見るそうです。
ただ、1ヶ月以内に発作が起きたら、大学病院でCTなどの検査が必要と言われました。

イタグレっててんかんが多い犬種。
しかも、実はMILOっちの親はどちらもブルーバッド(下向き矢印)
だから、何かしら問題は起きるだろうと予想はしていたけど、起きなきゃイイナっていう思いだった。
ある意味、脳腫瘍でなくてよかったという安堵も。

いつ起きるかわからないてんかんの発作。
次起きたら冷静に対処しよう。

IMG_4665.JPG
ニックネーム まな at 12:47| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

合浦公園

青森の人の憩いの場。合浦公園にみんなでゆっくりお散歩しに行ったよダッシュ(走り出すさま)

どれくらい歩いただろう??
1時間くらいかな?
公園2週しまひたわーい(嬉しい顔)

合浦公園って海に面しているから、
こうやって波打ち際なんて体験しゃったりして〜

200909141646000.jpg

黒二人はリゾートは5年ぶり。
MILOっちは初めての体験顔(笑)
海に足をつけたのはぴす君のみ。
あとは、近づかず顔(なに〜)
MILOっちは、波がザブーンって来ると逃げてたよ犬(泣)
ニックネーム まな at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ご機嫌ニャニャメ・・・

実は、1日から出張でTYOに行ってるトシちゃん。
18日までお留守ですわーい(嬉しい顔)

ぴす君は、トシちゃん派だけど今はMILOっち命黒ハート
ちぇり子さんは、まな派だから只今べったり顔(メロメロ)
24時間フリーなのだるんるん
ちなみにちぇり子さんは、フリーにしててもなんにもいたずらしないわーい(嬉しい顔)
おりこうはんなんだよぴかぴか(新しい)

そして、MILOっち。
なにがなんでもトシちゃん大好きなMILOっちは、いないことに悲しみ、そしてムカついているのバッド(下向き矢印)
「なんでまなだけしかいないの?トシちゃんは?」
ってな感じでヒートも重なって、お顔はずっとムッ犬(怒)

200909081512000.jpg

上チョー機嫌悪いのあせあせ(飛び散る汗)
車の音がブブーンダッシュ(走り出すさま)って聞こえれば、
「トシちゃんexclamation&question」って感じで、耳がピンッと立って期待しちゃってるし顔(汗)

まなだけでごめんねごめんね〜顔(泣)
ニックネーム まな at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

大会の後は・・・

青森大会の後は。。。

200908311434000.jpg

去年の青森大会ぶりに会った仲良しのモエアイ一家
遊びに来たんだよ〜ぴかぴか(新しい)
んでなくても約1年ぶりの再会るんるん
チョ〜〜楽しみにしてたんだ顔(メロメロ)

大会会場から我が家までは八甲田山越えバス
だから、途中八甲田温泉に立ち寄りいい気分(温泉)
まなも初めて行ったよ。
ラムネ温泉は喉にくるようなジージーがなかったけど
気持ちよかった〜揺れるハート

で、実家に預けていたぴす君を迎えに行き、我が家に到着後は
夜のお食事へレッツらゴーダッシュ(走り出すさま)
津軽じょっぱり漁屋酒場へ〜
あこち情報を片手に行ってきたよダッシュ(走り出すさま)
ウワサ通り郷土料理があって美味い手(チョキ)
オススメでござぁるクマ
でもね、帰る時に店員さんに石と石をぶつけて、なんかいいことあるように揺れるハートってやるやつ(名前忘れちった顔(泣))を全員にやってくれたんだけど、アタシの時だけ火花が出なかったらしい顔(なに〜)
店員さんも「あれっ?」てな顔をしてたらしい。。。
トシちゃん爆笑してたし〜ふらふら

トシちゃんタクシーで家に着くと、我が家の犬犬犬は大歓迎犬(笑)
ぴす君はお口が閉まらないし、ちぇり子さんは家の中だと熱烈大歓迎ハートたち(複数ハート)
MILOっちは嬉しすぎて悲鳴をあげるし。。。
はずかしいったらありゃしない顔(汗)

で、昔のモエモエビデオ鑑賞映画
モエモエのデビューから最近まで満載な編集中なCD
みんな若いし〜
ここの会場こうだったね〜ここの大会の時はあれ食べたね〜
と、昔話に花が咲き桜
いろいろあったなとしみじみ顔(チラッ)
そして、明日にむけて寝たのでした眠い(睡眠)

翌日は〜
青森大会で聞かれた、地元ティでも知らなかったアウガの内山商店へダッシュ(走り出すさま)
ここは、筋子やたらこが売ってるお店ぴかぴか(新しい)
10時くらいに行ったんだけど、最上級なすじこは売り切れ顔(泣)
せっかくだから最上級☆なんて思ってたけど、ゲットならずたらーっ(汗)
その一つ下の筋子とたらこを購入ぴかぴか(新しい)
ちなみに、マジウマでしたかわいい
スーパーではもう買えまへんHello
で、アウガで海鮮丼を食べ〜レストラン

一度我が家に戻って、モエアイ&ぴーちぇみろを遊ばせようとしたら・・・
アイむかっ(怒り)ちぇり子戦争勃発パンチ
仲良しになろう参戦失敗もうやだ〜(悲しい顔)

で、いつもの広場へみんなでレッツらゴーダッシュ(走り出すさま)
そして、ぴす&モエアイで遊ばせようとしたら・・・
アイたん、自分のおもちゃをぴす君に取られたのがとても怒ったらしく、ぴす君に怒ってた顔(泣)
きっとアイたんの中で、黒二人はダークランキング上位間違いないようでたらーっ(汗)
んでも、そのあとのお散歩はみんなで仲良くできたよるんるん
アイたんとちょっとずつでも仲良くなれればいいな〜揺れるハート

いや〜、ホント久しぶりに会えて嬉しかったハートたち(複数ハート)
しかも楽しかったるんるん

遊びにきてくれてあんがとね〜黒ハート
いつでもまた来て下さいぴかぴか(新しい)
ニックネーム まな at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

隔離・・・(涙

実は、先週金曜日からヒートになったMILOっち犬(笑)
ヒートになってからは眠い(睡眠)してばかりで、
しかもあまり機嫌もよろしくないっ犬(怒)

でも、ヒートになってからは我が家の唯一の男性だけど
女性ホルモン効果中のぴす君にモーションかけまくりハートたち(複数ハート)
そんなぴす君。
いつもはお互い知らんぷりなのに、ぴす君もまんざらなご様子で・・・
ぴす君もちぇり子さんそっちのけで
「MILOっち黒ハート」と寄っていってるし・・・

先週の金曜日からというと、今日で10日目。
ってことは、今が一番時期あせあせ(飛び散る汗)
だから、ぴす君も騒ぎまくり顔(泣)

なので、昨日夜からはかわいそうだけどぴす君は寝室へ隔離犬(泣)
そしたら、ぴす君はゆっくり眠い(睡眠)してるし
MILOっちも落ち着いて、お互いによかったみたいハートたち(複数ハート)

少しの辛抱だじょ顔(え〜ん)
ってそろそろちぇり子さんもヒート予定だ・・・

ところで、去勢するとヒートに反応しなくなるのか?
どうなのか?去勢してみないとわからん顔(チラッ)

200909060823000.jpg
上隔離されたぴす君犬(泣)
ニックネーム まな at 08:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月05日

青森大会

先週末は青森大会だったよわーい(嬉しい顔)

今回は、ぴす君は静養のため不参加。
そしておるひゅばん家
女三人での移動ダッシュ(走り出すさま)
ぴす君は、実家へ預けました。
だから今回は片道1時間半を通い顔(チラッ)

で、前回なんとか走ってくれたちぇり子さん。
今回はと申しますと・・・

簡単に言えば
1日目は〜  あやしいけどなんとか走ってくれた
2日目は〜  パニクって車へ脱走

2日目、脱走したちぇり子さんを一緒に追いかけてくれた方本当にありがとうございました。

地元大会だけは無理してても参加していたちぇり子さん。
これからはどうしようか只今考え中です。
怖いのに私のワガママに付き合ってくれたちぇり子さんにまずは感謝かわいい
ありがとねぴかぴか(新しい)

199 (2).JPG
上photo by あこちかわいい
前回の青森大会にて〜

そして・・・付録

200909041415000.jpg
上昨日のちぇり子さん。
この大胆さ、少し大会に分けたらどんですか〜??って
うちにいるのが一番安心するのね揺れるハート
ニックネーム まな at 11:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

内緒なお祝い

青森大会の前に・・・
ぴす君の状況をカキコ。

火曜日に嚢胞の状況を検査しに病院ダッシュ(走り出すさま)
先生がお尻から直接指を入れ、嚢胞の状況を確認。
だいぶ小さくなっているとの嬉しいお話がぴかぴか(新しい)
ひとまずよかった〜るんるん
病名は「前立腺嚢胞」

で、話を聞くと・・・

今は女性ホルモンを飲んでいたおかげで、男性ホルモンが抑えられ、それに伴い嚢胞も小さくなっている状態。
この女性ホルモンは大体半年、早くて3,4ヶ月で切れるそうです。
そうするとまた嚢胞は大きくなって、同じ症状が現れるとのこと。
で、女性ホルモンを飲み続けると、逆に嚢胞が大きくなる場合があり、急ぎはしないけど、去勢をしたほうがいいとのことでした。
去勢することによって男性ホルモンは抑えられ、嚢胞も自然と小さくなっていくそうです。
ちなみに、嚢胞はなくなることはありません。
小さくなればなんも問題ナシだそうです。

で、直接前立腺の手術も出来るけど前立腺の周りには大事な神経等があるため非常に難しく、手術できたとしても尿失禁は避けられないそうです。
なので、今はまだ暑いから、寒くなったら去勢しようと思います。

とりあえず、元気になったし〜
あとは去勢すればバッチらグ〜Goodだし〜

ということで・・・

ぴす君と「内緒のお祝いかわいい

200909031232000.jpg

DOG GARDENへ行ってまいりましたダッシュ(走り出すさま)
ちなみにずっと興奮していたぴす君顔(汗)
ぴす君には特別にミートローフなんて注文してあげて・・・

200909031237000.jpg

こんなときに苦しいマテ犬(泣)
ヨシッって言った瞬間、予想通り完食でぴた顔(汗)

ちょっとした二人だけの内緒のお祝いだったけど、楽しかったねかわいい

これからも元気でマイペースなぴす君で居ておくれ四葉

IMG_0460.JPG
上photo by のーらんぱぱハートたち(複数ハート)
このおさしんもかっけ〜ぴかぴか(新しい)
よ〜〜く見て集中してるけど、このあとはハタマタキャッチできたのか??
気になるところであ〜る顔(イヒヒ)
ニックネーム まな at 12:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

何が違うの??

トシちゃんの実家での話。
眠い(睡眠)する前、MILOっちがおもむろに毛布で自分の寝床を作り始めた犬(笑)

200908102148000.jpg

ワッセ。ワッセダッシュ(走り出すさま)

で、かなり気に入ったらしい犬(笑)

200908102148000.jpg

始める前と作り終えた違いワカラナイ。。。

ちょ〜ご機嫌なお顔である顔(汗)
ニックネーム まな at 20:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

グイグイ〜

元気になったぴす君。

まなは、病気になってからぴす君にアマアマ〜顔(ペロッ)

今まで散歩はチェーンカラー。

で、今はフツーの首輪。。。

そしたら〜

グイグイひっぱりすぎ〜顔(なに〜)

容赦ナッシングバッド(下向き矢印)

今までのひっぱりが、溜まりに溜まってたようでし顔(汗)

まあ。。。いーや。。。かわいいから顔(メロメロ)

201.JPG

上青森大会のぴす君。
このおさしんね、チョ〜お気に入り黒ハート
あまりにもお気に入りでキャメラマンのあこちに電話しちゃった顔(ペロッ)
ニックネーム まな at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

眠れね〜

一昨日&昨日とぴす君の看病で、ソファーとかテキトーにウトウトしていたまな。
今日、久しぶりにみんなで寝室で眠い(睡眠)じゃん揺れるハート
なんて思ってウキウキしながらベッドに入ったのに・・・

眠れね〜もうやだ〜(悲しい顔)

眠れね〜もうやだ〜(悲しい顔)

他のみんなはスヤスヤ眠い(睡眠)してるのに。

一人目がギンギンぴかぴか(新しい)

体がベッドをこばんだか??

しかも、MILOっちがまなの場所を占領してて、まなの場所取り失敗バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そんな自分にハラタツノリ〜顔(イヒヒ)ナァンテネ顔(ペロッ)

IMG_4665.JPG
ニックネーム まな at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

今日のぴす君

昨夜はずっと眠い(睡眠)してたぴす君。
だいぶ体調も戻ってきたみたいで、朝食は以前みたいにガツガツ食って完食〜ぴかぴか(新しい)
嘔吐もなし。で、今朝の散歩ではフンしなかった。

今日も病院という先生から指示を頂いていたので、
昨日の激混みに巻き込まれないように、診察時間開始5分前に到着ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと待ったくらいですぐ診察できたかわいい

昨夜からの状況を説明し、先生が触診したところやっぱり前立腺が腫れているもうやだ〜(悲しい顔)
昨日のエコー検査で嚢胞が2つ見つかっていたので、前立腺炎からくる嘔吐と診断されました。
女性ホルモンを10日間投与し、嚢胞の状態を検査するそうです。
その状態によっては、すぐに手術した方がいいとのことです。

とりあえず、いつものとおり元気になってくれて本当によかった四葉
一安心ですが、10日後がちょっと不安バッド(下向き矢印)
嚢胞の状態がよくなればいいけど、去勢は近いうちにと考えないとな顔(え〜ん)

で、今週末は青森大会・・・
この嘔吐でかなり体力を消耗しているし、10日間薬を投与するから、
少しでもゆっくりさせてあげたい。
残念だけど、今回の青森大会はぴす君は不参加することにしました。

ぴす君の体が第一だからね顔(チラッ)

200908232056000.jpg
ニックネーム まな at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする