2010年02月01日

ちぇり子、生まれた日。

今日は〜
我が家のお局、ちぇり子さんの〜
生まれた日バースデー

今日で6歳ぴかぴか(新しい)

今日ちょうど、ワンコロの年齢表を見る機会があったから見てみたら、、、
人間の年齢だと48歳だった目
もう、いいおばはんだったかわいい

今回のケーキは、またまたドッグガーデンさんから注文るんるん

でんっぴかぴか(新しい)

DSC00913.JPG

ミートケーキ揺れるハート

カリカリフードもスキだけど、フード以外のめずらし食べ物見つけると、
目の色を変えてしまうこのお三方犬犬犬

DSC00915.JPG

ちなみに後方にいるMILOっち。
興奮しすぎて部屋中を動き回って、ちょうどケーキとまなの様子を見る為に
制止したところわーい(嬉しい顔)
で、今日の主役なちぇり子さんよりぴーこが前に出てるけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

いつものとおり分けて「マテ」るんるん

DSC00916.JPG

MILOっちが映ってないけど、食べ物が絡んでるマテの大半は
バリケンの中でマテしてるんだよ〜顔(メロメロ)

でも。。。
やっぱりマテが耐えられなくなったMILOっちは、
主役のちぇり子さんのケーキの上部をパクリ顔(なに〜)
。。。

DSC00917.JPG

だから、右側、床に落ちちゃってキタナイ。。。ふらふら

ぴーこのたんじょー会と同じく、ソッコーで完食るんるん

去年はホント大変だったちぇり子さん。
いろいろあって、今もガラガラな体だけど、
元気になったあなたが隣にいてくれるだけで
私は本当に幸せです。
今年は元の体にすっかり戻して、
いろんなところに遊びに行こうね黒ハート

ニックネーム まな at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

あんこ最後の日。。。

約1ヶ月滞在していたあんこくん。
火曜日に元の生活に戻っていきました顔(泣)

1ヶ月間一緒にいただけあって、
いなくなった今、とっても寂しい。。。
MILOっちも遊び相手がいなくなって、オモロくなさそう犬(泣)

トイレもバッチリ覚えて、すっかりフリーで過ごしても
OKGoodになったあんこくん。

最終日にはみんなともすっかり仲良くなって、
毛布大好きちぇり子さんと一緒に眠い(睡眠)ハートたち(複数ハート)

あんこくんにとって、どんな1ヶ月間だったんだろう??
楽しかった〜犬(笑)って思ってくれてれば嬉しいナるんるん

最後の日はみんなで眠い(睡眠)したんだよわーい(嬉しい顔)

また来てね〜揺れるハート

201001212045000.jpg
ニックネーム まな at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

バレバレですよ。

目を離したスキに、また台所に行きましたね顔(ぷんっ)

首から紙袋ぶら下げて〜

紙袋に顔つっこんだんだね〜顔(汗)

MILOっちも
「ありゃりゃりゃ・・・」
ってな感じでおこまりのご様子犬(泣)

急いでるといいことないよ〜顔(イヒヒ)

DSC00911.JPG
ニックネーム まな at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ダブル祝い★

ダブルも祝い事あんの〜??ってな感じだけど、
そのとおりひらめきありますぴかぴか(新しい)

まずは、大会だった為祝えなかったぴす君のたんじょーび。
9日の0時になったらまり蔵と「おめでと〜ぴかぴか(新しい)」って
言ってあげたけど、改めておめでと〜会わーい(嬉しい顔)
で、も一つは去勢手術成功おめでと〜っぴかぴか(新しい)会。

まだ手術痕は完全に治っていないけど、フツーに生活してるからるんるん

今回は、ヨーグルトチーズケーキを注文バースデー

DSC00902.JPG

でんっexclamation×2

そして、今日の主役なこの方ぴかぴか(新しい)

DSC00904.JPG

三人並んでるけど、少年隊で言うとニッキみたいな位置のぴす君。
おっとっと、、、ぴーこ顔(イヒヒ)

みんなケーキでつられて写真に入っちゃった顔(ペロッ)

ちなみにMILOっちは一歩遅かったから前に立つ位置を失った犬(泣)

最初はう゛〜っ犬(怒)しない黒二人へおすそわけ〜かわいい
ぴーこが主役だしね〜ハートたち(複数ハート)
って渡して〜

マテさせて〜

・・・

やっぱやりやがった顔(え〜ん)

マテの間に奪い取ろうとするMILOっち。。。

だから、取られまいと二人とも食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

撮れたおさしんはというと・・・

DSC00905.JPG

あらら。。。

ぴす君なんてもう食べちゃってるし顔(汗)

そして、食べてる途中う゛〜犬(怒)ってうなるMILOっち&あんこは
ゲージの中で堪能るんるん

DSC00906.JPG

すごい勢いで食べてるMILOっちわーい(嬉しい顔)

こういうのはマジで早い犬(笑)
あっという間に完食るんるん

で、あんこは・・・

DSC00908.JPG

一生懸命食べてます顔(笑)
フードを少なくしてあげたけど、バースデー食べ終わった後の
あんこの体はブンッと膨らんでた〜

びっくりしただよ〜目

そして、パーチーの後のみなさんは、パーチー前から眠い(睡眠)している
トシちゃんと一緒に眠い(睡眠)してたよ黒ハート

DSC00909.JPG

一人起きちゃったけど顔(ペロッ)
そして、ぴーこはまだ手術痕をなめたりしちゃうから口輪犬(泣)

7歳になったぴす君。
我が家にはいろんなワンちゃんがやってくるけど、
いつもみんな仲良くしているのは
ぴす君が時には厳しく、時には優しく接してくれてるからだと思う。
ぴす君のおかげで、みんなおりこうさんに我が家で過ごしてくれる。
本当に助かってるよぴかぴか(新しい)

そして、我が家の女二人がワガママ言っても怒ることなく、
黙って我慢しててくれてホントごめんね。
争いもなくいつも三人仲がいいのはぴす君のおかげです。
ありがとう。

これからも元気で素直〜なぴす君でいてねかわいい
そして、今年もいろんなところに足跡つけていこうね。
本当におめでとう黒ハート
ニックネーム まな at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

その後のあんこ

前にもカキコした去年の暮れから滞在しているあんこクン犬(笑)

その後あんこクンはというと・・・

なんとっっexclamation×2

家の中では夜に眠い(睡眠)する以外はフリーぴかぴか(新しい)

ウンチもお外で出来るようになって、

オシッコはときど〜き失敗はあるけれど、自らトイレに行くおりこうさんになりましたかわいい

眠い(睡眠)している間は、どうしても我慢できないときもあるけれど、ワタシの中では100点満点ぴかぴか(新しい)

だってさ〜、トイレも覚えておらず、ましてやマーキングもひどかったあんこクンが・・・
あんこクンが〜顔(泣)
ここまでトイレ覚えてくれると思わなかった顔(え〜ん)ぴかぴか(新しい)

毎日MILOっちと遊んで、眠くなったらストーブの前で眠い(睡眠)しているあんこクン。
まなもストーブの前で眠い(睡眠)しちゃった時は、勝手に腕枕してまふ顔(汗)

そんなあんこクンも来週には元の生活に戻っちゃうたらーっ(汗)

寂しくなるけど、あと少しの期間、思う存分遊んでってね揺れるハート


201001202203000.jpg
ニックネーム まな at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

改名!?

ぴす君、なぜに??

それは・・・

13日に去勢しました〜犬(泣)
ぴす君にとってはかなり悲しいことバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
このブログ見てくれてる方はご存じの通り、夏にぴす君、前立腺嚢胞になりまして・・・
女性ホルモンを服用して嚢胞を小さくしたけど、のちのちまた再発するということで、嚢胞を小さくするには去勢と先生に言われてた顔(え〜ん)

そろそろやらないとと思いつつ、ずるずる今までやってなかったあせあせ(飛び散る汗)
今は、日中家にいれる確率も高いしということで、ついに決行exclamation×2
13日の夕方に入院して、14日の夕方に退院病院
無事帰ってきたのだぴかぴか(新しい)

去勢の手術とはいえ・・・

手術してくださる執刀医が20年以上のキャリアがある方とはいえ・・・

やっぱ心配だったもうやだ〜(悲しい顔)

退院した日は、さすがに元気はなかったけど、翌日には元気マンマンパンチ

先生曰く、抜糸も糸が体内で溶けるものなのでいらないとのこと。
よかったね〜るんるん
これで安心だね〜るんるん

ということで、、、
ぴす君から。。。

ぴーこに改名顔(イヒヒ)

ぴーこ、ぴーこと言われてます顔(ペロッ)

トシちゃんは、「ぴす君かわいそう。。。あせあせ(飛び散る汗)」って言ってるけど・・・

でも、これで前立腺の病気になることはほとんどないだろうから安心顔(メロメロ)
今年一年何もなく元気でいれたらイイネ揺れるハート

201001192130000.jpg

トシちゃんに絞められてるって思うだろうけど、
違うんだよ〜わーい(嬉しい顔)
ピコちゃんは、嬉しそうにしてるんだぃっGood
ニックネーム まな at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

たんじょーびな大会

かな〜り遅くなりましたが・・・
今年もよろしくお願い致します黒ハート

さてさて、、、
もう一週間も過ぎちゃったんだけど、3連休はつくばの大会に行ってきただよダッシュ(走り出すさま)
なんとっexclamation×2関東の大会は約3年ぶりわーい(嬉しい顔)
しかも、今回は仲良しまり蔵とオンナ二人旅るんるん
そして2人ともB型Good


3連休の一日目、1月9日は・・・
ぴす君のたんじょーびだったんだよ〜ぴかぴか(新しい)
9日で7歳になりましたかわいい
7歳ってコトは・・・シニアドッグのクラスに参加可能なので、早速シニアドッグにエントリー四葉
残念ながら10日、11日しかシニアドッグはないから、9日はユースオープンにて参加るんるん

実はぴす君、2歳のたんじょーびの時に参加した夢の島の大会。
たんじょーびなのにゼロっていたのだあせあせ(飛び散る汗)
当時のオープンは1R確か8か9P穫らないと1Rにて終了バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
というわけで、大体朝9時にはぴす君の出番が終了していたのだ。。。
当然、トシちゃんもその時点でその日の大会は終了顔(なに〜)
「たんじょーびな大会はゼロるたらーっ(汗)」という我が家の変なお決まりが誕生するのかexclamation&questionどうなのかexclamation&question

結果は・・・



やっぱゼロった顔(泣)
お決まりが誕生した日でもあったのよ顔(汗)

でもね〜、当の本人ぴす君はそんなことも知らずに、久しぶりの芝をかみしめながら存分に楽しんでいたようぴかぴか(新しい)
それを見れただけでも嬉しかったよ顔(メロメロ)

10日、11日のシニアドッグはというと、、、
入賞はしなかったけど、体も作っていないのに頑張ってくれたぴす君。
感謝感謝ですっぴかぴか(新しい)

そして、シニアドッグの他に今回は、仲良しまり蔵と一緒にペア大会に参加したんだよ〜ハートたち(複数ハート)
去年からまり蔵が「アイたんでペアに出よう揺れるハート」って誘ってくれてたのに、全くホンキにしていなかったまな。
だってさ、大好きアイたんと一緒に参加させてもらえるなんて思ってもいないからさ〜
ホンキだとわかったときにはマジで嬉しかったぴかぴか(新しい)
でもでもぉぉぉexclamation×2
アイたんにはと〜〜〜っても嫌われ者なまなでしたらーっ(汗)
まなが投げてくれるのをキャッチしてくれるかとってもドキドキ揺れるハート
でもね、まり蔵がとなりにいてくれたから頑張って走ってくれてキャッチしてくれた顔(笑)
アイたんあんがとねっ黒ハート

結果はというと、9日&11日どちらもゆうそ〜ぴかぴか(新しい)
まったくもって緊張しない90秒手(チョキ)
そして、楽しくって笑いっぱなしの90秒だったよぴかぴか(新しい)
まり蔵、ホントありがとね〜黒ハート

そして、帰りのSAにて犬犬犬犬にご飯をあげて気づいたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
フードを一食分足りなく持ってきてた顔(え〜ん)たらーっ(汗)
帰りまり蔵に仙台のドンキに連れて行ってもらったダッシュ(走り出すさま)
おかげさまで、非常食のアイムスを購入るんるん
助かったぁぁわーい(嬉しい顔)

今回の旅は、まり蔵に助けられてばっかり顔(え〜ん)
まり蔵がいなかったら会場にも行けなかったこと間違いない顔(汗)
まり蔵ホントありがとね黒ハート
よかったら、またオンナ2人旅行こうね〜かわいい

そしてそして、、、
到着後、たんじょーびを迎えたのにぴす君にとってはショックなことが犬(泣)
でも、これでこれからが安心るんるん

そのことは後ほど・・・
だ〜か〜ら〜

201001141447000.jpg

ぴす君は留守顔(チラッ)
ニックネーム まな at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

ブースカブ〜ブ〜

前回のおさしんの方。。。犬

誰かっていうと・・・

201001072038000.jpg

フレブルのあんこクンです揺れるハート

なぜこの子がいるかっていうと、それは追々カキコします顔(ペロッ)

大体1月下旬くらいまで我が家に滞在予定なのだっるんるん

ちなみにあんこクン。
トイレも何も覚えていなかった。
でもね、昨日ようやく我が家のトイレ場所を覚えてくれたぴかぴか(新しい)
で、マーキングもひどかったけど、昨日からしなくなったぴかぴか(新しい)
と、一緒に暮らし始めてみていろんな進歩がかわいい

201001072044000.jpg

だから今日はこんな感じかわいい
そう、フリーですぴかぴか(新しい)

あとは、フンをお外でできるようになればいいな顔(メロメロ)
だって、お散歩では絶対にしてくれない。
お散歩から帰ってきて、ゲージに入るとしちゃうからさ顔(なに〜)
恐らく、ゲージでするものだと思っているんだろう顔(汗)
うまくできるようになればイイナわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まな at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいしますですぴかぴか(新しい)

去年はまなが後厄バッド(下向き矢印)ってこともあり、犬犬犬にいろんなことが顔(泣)

今年は何もないステキな一年になったらイイナ揺れるハート

更新率のチョ〜悪いブログだけど、今年もお付き合いくださいませかわいい

201001041034000.jpg

???ダレ??
ニックネーム まな at 10:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

MILO流〜暖のとりかた〜

我が家は日中は誰も家にいないんです顔(チラッ)

留守中はエアコンと違って、ストーブはつけっぱなしでは出かけられない顔(え〜ん)

黒二人は多少寒くてもいいけど・・・
MILOっちはどうしても無理バッド(下向き矢印)
最悪でも10度以上はないと何時間も寒い状態では危ない。
いつもは毛布をバリケンの中に入れると、うま〜くその毛布をかぶって
くるまって眠い(睡眠)してる。
それだけだと心配だから、今はバリケンの上にまた毛布をかぶせて、
少しでも風が通らないようにしてるの。
前の出入り口だけは開けてるけどね顔(ペロッ)

それだけでも違う感じるんるん
だって、うちに帰ってMILOっちのバリケンの中に手を入れてみると
ポッカポカぴかぴか(新しい)

MILOっちにとっては大変な季節だけど、風邪引かないでね顔(メロメロ)

200912180841000.jpg
ニックネーム まな at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

日に日に・・・

まな地方もとうとう雪です〜あせあせ(飛び散る汗)

一日は雪片づけで始まり・・・
雪片づけで一日が終わる・・・
そんな生活です顔(え〜ん)
で、喜んでいるのは黒二人だけ犬(笑)ハートたち(複数ハート)
ハッキリ言って、お外に連れて行くと狂いまくり顔(笑)
かわいいもんだね〜揺れるハート

元々甘えんぼうなぴす君。
日に日にその甘えんぼうさも度を増していき・・・

11月25日現在るんるん

200911252137000.jpg

そして、今日現在るんるん

200912172234000.jpg

どんどん甘えん坊さが増しているぴす君顔(メロメロ)
それがなんともいえないかわいさなんだけどね〜ハートたち(複数ハート)

ちなみにまながソファーに横になると、ソファーの背もたれとまなの間に入ってきて眠い(睡眠)するんだよ〜ぴかぴか(新しい)
かわいいったらありゃしないかわいい


ニックネーム まな at 22:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ね〜こ〜か〜??

すっかりまな地方も寒くなって、いつ雪が積もり初めてもおかしくない状態顔(え〜ん)

最近はまなの家は在宅中ほとんどストーブつけっぱなしわーい(嬉しい顔)

ストーブつけると、この方が必ずストーブの前に陣取りですっ

200911171944001.jpg

去年もこの種の記事をカキコしたけど、やっぱ今年もこの季節はこれをカキコしなきゃね〜顔(ペロッ)

ちなみに体はホッカイロみたいに熱くなってますあせあせ(飛び散る汗)

そして、ストーブ付いてなくても陣取ってるし顔(汗)
ニックネーム まな at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

キヅナ

ソファーで眠い(睡眠)してしまったトシちゃん。

手を床にブラリと下げると、つかさずちぇり子さんが一生懸命トシちゃんの手に
自分の手をあげようと奮闘犬(怒)

一生懸命やって、ようやく手の上にあがった〜ハートたち(複数ハート)ってなってちぇり子さんも眠い(睡眠)かわいい

200911042355001.jpg

あがってないじゃん。。。と思って
よ〜〜〜〜く見てみたら・・・

200911042355000.jpg

ツメだけあがってた顔(ペロッ)
ツメでも満足なのね〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム まな at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

途中まで一人旅〜七の巻〜

いや〜やっぱ行っちゃうお城ハートたち(複数ハート)

今回は会津若松市にある「鶴ヶ城」ぴかぴか(新しい)

IMG_5439.JPG

某放送局大河ドラマ「天地人」の舞台にもなったのよわーい(嬉しい顔)


まずは入り口でパチリカメラ

IMG_5446.bmp

お城の中はおさしん取れなかったところもあるけど、鶴ヶ城はいろいろ体験みたいなのもあったよ〜るんるん

刀を持ったり・・・

IMG_5448.bmp

火縄銃を持ったり・・・

IMG_5447.JPG

そして、自由に着てもいい着物を着て、お姫様気分を味わったり〜

IMG_5456.bmp

いや〜、時代劇みたいだね〜かわいい

で、その他にも顔を入れて記念撮影かわいい

IMG_5454.JPG

ちなみに、もう一つのお顔入れるところはトシちゃんがカメラ向けてるっ顔(ペロッ)
これのトリックは、顔を入れた本人も見れるようにと鏡が設置されているのだひらめき

これはオモロイオモロイとトシちゃんと話しながら天守閣へぴかぴか(新しい)
いつも、天守閣から見るそこの街並みを見るのが好き揺れるハート
当時の殿様もこうやって見てたのかな〜exclamation&question

IMG_5458.JPG

そして、いやはやこれで終了か〜??って思ったら、

天地人の出演者と撮影できたから一緒に撮ったよぴかぴか(新しい)

IMG_5460.bmp

ホラ〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

ツマブキさんとキタムラさん揺れるハート

なんでかわからないけど、やけに薄かったな〜顔(ペロッ)

これで我が家の今年の旅は終了かわいい

今年も楽しかったな〜わーい(嬉しい顔)

今年は犬犬犬それぞれいろんなことが起こったけど、みんな元気で一緒に旅が出来てよかったぴかぴか(新しい)

来年もまた行ければいいね〜揺れるハート
ニックネーム まな at 22:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

途中まで一人旅〜六の巻〜

さあ、予定より早く千葉まで行ってしまった我が家。。。
もう予定してたところ全部回ってしまったから行くと来ないぞっ
ヤバヤバ〜顔(なに〜)
トシちゃんからは「どこ行くんだ?」とせかされるまなあせあせ(飛び散る汗)

千葉に来たなら、房総半島で魚も買いたいし〜
そうそう行けないし〜
帰りにアクアライン通りたいし〜顔(え〜ん)

って思ったけど、いちおう翌日は最終日だから北へ向かわないと・・・

ということで、何も決めないままとりあえず東北道へ行き、
ドッグランのある「那須高原SA」へダッシュ(走り出すさま)

まあ、ビックリexclamation×2

いつの間にかワープしてた顔(ペロッ)
スゲー世の中になったもんだっ顔(イヒヒ)

で、、最終日。。。

起きたら突然トシちゃん、「大内宿」に行ってみたいとわーい(嬉しい顔)
「大内宿」??
トシちゃんなりにいっぱい考えたんだろうな〜
トシちゃんに言われるがままに大内宿へダッシュ(走り出すさま)

実は、前にカキコした最後のおさしんが大内宿のおさしんるんるん

大内宿とは・・・
日光今市から会津若松に通じる旧会津西街道、別名下野街道、南山通りに沿った山間の平地にあり、江戸時代の宿場の雰囲気をよく残しており、春秋のシーズンには観光客が多数訪れる。街道沿いには茅葺き民家も見られる。 大内宿本陣跡には大内宿町並み展示館がある。

こんな感じですぴかぴか(新しい)

IMG_5415.JPG

茅葺き屋根の家が建ち並んでいて、江戸時代にタイムスリップしたみたい揺れるハート

そして、ランチには〜
トシちゃんが食べたがっていた長ネギ一本を箸代わりに食べるおそばをたべたよかわいい

200911241206000.jpg

こんな感じで、冷たいおそばなんだよ〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに注文してからすぐに出てくるお通しは、フツーのお箸で食べれます顔(イヒヒ)

早速長ネギでおそば挑戦〜パンチ

200911241209000.jpg

いい感じで食べれました手(チョキ)
そして、そのまま最後の一本までネギで食べれることが出来て、、、
トシちゃんには、長ネギ使いの名人みたいと言われたほど顔(ペロッ)
長ネギも噛んでみると、思ったほど辛くない顔(メロメロ)

マジ美味かった〜揺れるハート

で、腹ごしらえの後は、犬犬犬を連れて記念撮影カメラ

IMG_5418.JPG

予想通りあっちゃこっちゃでしたらーっ(汗)
一人は大興奮、一人はビビってそれどこじゃない。
そして、小さいのはフツー

写真撮影してみたけどやっぱ。。。

IMG_5365.JPG

ちゃんと撮れね〜顔(泣)

で、ようやく撮れたのはコリッGood

IMG_5385.JPG

初めてかも〜ぴかぴか(新しい)
やっぱみんなカワエエの〜ハートたち(複数ハート)

そして次は・・・

今回もやっぱり行きましたダッシュ(走り出すさま)
お城家←コレハイエ顔(イヒヒ)

今回のお城もオモロかったよかわいい

その模様は次回に顔(メロメロ)
それまで待っててねん四葉
ニックネーム まな at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

途中まで一人旅〜五の巻〜

イタグレ祭りの後は・・・
黒二人のために、ドッグランへレッツらゴーダッシュ(走り出すさま)

さいたま市にある「大間木ドッグラン」へバス
公共のドッグランで、市民の要望の声が多かったので作られたようですわーい(嬉しい顔)
青森もできればいいのにな〜顔(メロメロ)

迷いに迷って到着したら・・・

ワンコロがわんさか〜犬(笑)

すごい数ですっ

うちの黒二人のうち、ちぇり子さんは絶対にケンカ犬(怒)
ということで、ちぇり子さんは周りをトシちゃんと一緒にゆっくりお散歩〜るんるん

ぴす君は、ドッグラン大好き男ハートたち(複数ハート)
なので、ぴす君だけドッグランへ犬(足)
やっぱぴす君。
放牧した瞬間ウホウホ黒ハート
お顔が一気に笑って、野球探したり、誰かが野球を投げてくれるのを待ってたり・・・

そして、ぴす君の周りにはワンちゃんがいっぱい集まってきた目
よそ者だということがわかられたのか、はたまた「コヤツは大丈夫」という他のワンちゃんの判断なのかはわからないけれど、すごい数。。。
ぴす君を先頭にみんなオケツのかほりをクンクンかわいいなんだか、電車みたいだった顔(イヒヒ)
情報収集に大忙しの様子だけど、張本人はいつものとおり全く気にしない犬(笑)
怒ることもなく、フツーに過ごしてます犬(笑)
あんたは大物だとまなは勝手に判断ひらめき

どっかの飼い主さんはぴす君のことを「あの子は人気者だ」と言ってたわーい(嬉しい顔)
だったら嬉しいけど〜顔(ペロッ)

かなり遊んだドッグラン大好き男は、いい感じに運動した様子だったからオンリード。
ぴす君的にはブーイングな感じだったけどねっ

その後は、ステラタウンでお買い物〜るんるん

で、予定より早くイタグレ祭りを終わらせたから、翌日行く予定だった千葉県へダッシュ(走り出すさま)

ららぽーとTOKYO−BAYと、IKEAに行く為ですぴかぴか(新しい)

まずは、IKEAわーい(嬉しい顔)

家具とか雑貨が大好きなまなはもう、鼻息荒くなって大変っ
引っ越しの時、どうしてここに買い物に来なかったのかが悔やまれるもうやだ〜(悲しい顔)
広すぎて、どこにいるんだか全くわからず。。。
でもすごいんだよ〜exclamation×2
ちゃんと、全部隅々見れるようにフロア設定されていて、最後はきちんとレジへ行けるシステム。
すげ〜や〜ぴかぴか(新しい)
なぜここに行ったかっていうと・・・

サイドテーブルが欲しかったから〜るんるん

はいっただそれだけどすっ顔(ペロッ)

だって、気に入ったのがなかったんだも〜ん顔(え〜ん)

おかげさまで見つけましたひらめき

そのおさしんは、そのうちどっかで・・・顔(ペロッ)

しかもそのサイドテーブル、新品は売り切れか〜顔(泣)って思ってたら、、、

フッと立ち寄ったアウトレットコーナーに売ってたではありませんか〜顔(笑)
どこがアウトレット??って見てみたら、展示品だからだって〜
じぇんじぇんOKだから、即買い黒ハート
ラッキーラッキー手(チョキ)

お次はららぽーとTOKYO−BAYへダッシュ(走り出すさま)
IKEAとはチョ〜近くの場所にあるから楽チンるんるん

ららぽーとは西館5Fにニャイルドわん!といって、フロア全部がペットショップになっているという、動物飼いにとってはワクワクしてしまう所揺れるハート
行ってみると・・・
楽しいったらありゃしない顔(笑)
興奮しまくりで、しかも、イタグレがいた〜ぴかぴか(新しい)
やっぱ見てしまう、子犬フロア顔(ペロッ)
おやつもいっぱいあったし〜

ちなみに、到着するまで思いっきり迷ったふらふら
広いのは田舎者にはつらいデツ・・・

ここで夕食を〜
トシちゃんが珍しく希望したのよひらめき
どこに行ったかというと・・・
「にんにく屋五右衛門」レストラン
店の外からにくにくのカホリがプンプンわーい(嬉しい顔)食欲そそられるぅ〜揺れるハート
お味もウマウマ〜ハートたち(複数ハート)でも、絶対に食後は二人してニンニク臭かったのはまず確か顔(汗)
次の日がコワ〜イ顔(なに〜)

こんな感じで23日は終了わーい(嬉しい顔)
ついに、24日で全日程終了もうやだ〜(悲しい顔)
さあ、予定していた場所は全て行ってしまった〜
どうするどうする〜??

乞うご期待顔(イヒヒ)手(チョキ)

IMG_5246.JPG

???


ニックネーム まな at 20:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

途中まで一人旅〜四の巻〜

昨日続きをUPする予定が・・・
新型インフルにかかってしまいました顔(泣)

昨日夕方熱が上がり、すぐ病院に行ったけど、その時は陰性。
今日になったらすっかり熱は下がったけど、そういう場合でも陽性反応が出る時があるってことで、念のために再度病院で検査してもらったら・・・
陽性でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ワタシは隔離。。。
トシちゃんは移るといけないから、クラブ大会に参加の為、ピス君と仙台へ逃亡ダッシュ(走り出すさま)
逃げられたっ顔(イヒヒ)

女三人生活ですっ

ところでところで〜

ルールを確認する前にエントリーしてしまった競技とは・・・
「ベストバッテリー」ひらめき
この競技は、飼い主が3m以上離れた場所に待っている愛犬におやつを投げ、1分30秒内に何回連続してキャッチすることが出来るかを競う競技。
優秀な記録を残したペアはギネス申請されるらしい。

ルールを見てからびっくり目
MILOっち、やったことなしたらーっ(汗)
早速、家で何回か練習四葉
意外や意外。
何回かできたから、その調子で行ってみよ〜ってな感じで参加してみましたひらめき

まずは係の方からルールの説明を聞きながらやって・・・

IMG_5212.JPG

その後はぴす君と観覧

IMG_5224.JPG

で、、、やってみたよひらめき

IMG_5217.JPG

このぴす君の顔オモレ〜顔(笑)
おやつに命かけてるって感じでカワエエ揺れるハート

大事な結果というと・・・ゼロ顔(ペロッ)
やってみるとすんごく難しいんだよ〜

キャッチは出来たんだけど、ぴす君は興奮しまくり〜
まなも何がなんだかわからなすぎ〜

フリなら投げるラインから足が出なきゃOKだけど、
これは投げる手も出ればダミ〜バッド(下向き矢印)
そして、ワンコロが待っている位置も、鼻先もラインから出ればダミ〜
キャッチ後も食べ終わるまでワンコロがラインから出ちゃダミ〜
という、なにげに難しかった顔(え〜ん)

だよね〜。でなきゃギネスに申請出来ないよね〜

で、、、ほとんどぶつけ本番なMILOっちわーい(嬉しい顔)

IMG_5242.JPG

まな、決死の「マテ」exclamation×2

IMG_5243.JPG

おやつの力ってすごいっかわいい
MILOっち「マテ」出来てるし〜ぴかぴか(新しい)

そしてそして・・・

IMG_5245.JPG

キャッチできるか〜???

IMG_5241.JPG

やっぱできね〜あせあせ(飛び散る汗)

ということで、、、結果はゼロ〜顔(ペロッ)

でも、おもしろかったよ四葉

なにげに「マテ」ができたMILOっち。
それだけでも満足なのだ〜ぴかぴか(新しい)

この難しい競技で、なんとっっexclamation×2
イタグレちゃんが6回も連続キャッチできたんだってぴかぴか(新しい)
すごいね〜るんるん

我が家のワンコロたちはというと・・・

IMG_5234.JPG

おやつおやつおやつおやつおやつおやつ(ピス談)

IMG_5235.JPG

もっと食べさせろっコノヤロ〜(MILOっち談)

ってな感じに聞こえるそれぞれのお顔わーい(嬉しい顔)

なんともかわいいね〜揺れるハート

で、も一人のちぇり子さんはというと。
残念ながら待ったなしのケンカ売り少女のため、車での待機でした・・・犬(泣)

いや〜、楽しかった「イタグレ祭り」ぴかぴか(新しい)

こういうイベントはチョ〜楽しいねかわいい
いろんな情報を聞けて、勉強にもなるしひらめき
またイベントがあったら行きたいな黒ハート

まだまだ旅のご報告続くよ顔(イヒヒ)


ニックネーム まな at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

途中まで一人旅〜参の巻〜

テヘッ顔(ペロッ)
もう、アップできちゃったかわいい

で、、昨日の続き〜

ドッグランでの走らないMILOっち顔(え〜ん)

IMG_5167.JPG

ご挨拶に来てくれたイタちゃんのオケツは勝手にクンクン顔(汗)

でもでも〜

IMG_5183.JPG

ワタシのオケツは嗅がないでケロ〜状態顔(泣)

まながドッグランの中で動き回ったから、しばし休憩〜

で、青森にはイタグレ服のお店はなくて、ほとんどロンパースはヤフオクで購入の我が家。。。
試着もできるし〜
やっぱ直に見て買えるのうれしいし〜
ってなことで、MILOっちの洋服衝動買いぴかぴか(新しい)


そしてそしてそして〜


とあるブースで洋服を見てたら、、、

同じブース内で「ミロ〜」という声が聞こえたわーい(嬉しい顔)

???と思ってそっちの方に目をやると・・・

見たことある

見たことある。

あっっexclamation×2新潟のMILOクンだぁぁぁぁ〜ぴかぴか(新しい)

新潟のMILOクンのママとはミク友ハートたち(複数ハート)
MILOクンの名前の由来もうちのMILOっちの由来と同じなのだかわいい
しかも、ブルー&ホワイトわーい(嬉しい顔)
そして、しっぽが折れちゃってるのも同じぴかぴか(新しい)

同じ事がいっぱいあるのだ揺れるハート

つかさずお声をかけさせていただきました〜

感動の出会いですぴかぴか(新しい)

で、おさしんを撮ろうと奮闘したけど。。。

200911231050000.jpg

まなはこれしかパチリカメラできずあせあせ(飛び散る汗)

せっかくダブルMILOのツーショットおさしんなのに〜顔(え〜ん)

二人とも「MILO」だから、呼ぶと一回で二人とも見てくれるるんるん
かわいかったよ〜

MILOクンのママは「つよいこのミロ」
というブログをやってますよ顔(メロメロ)

ちなみに、かわいいお顔が並んだダブルMILOのツーショットおさしんが載ってま〜す黒ハート

また再会したいな〜顔(メロメロ)

イタグレ祭りに来た甲斐があったよ〜顔(笑)

まだまだ引っ張るイタグレ祭り顔(イヒヒ)
だって、いっぱいカキコしたいことがあるんだもんっ

お次はルールを見る前にエントリーしちゃった競技の模様をカキコしますっ

明日までお待ちを〜←ってホントか〜exclamation&question
ニックネーム まな at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

途中まで一人旅〜弐の巻〜

吉祥寺の後は・・・

さいたまへ向けてちと北上ダッシュ(走り出すさま)
ちょうど途中にあった、極楽湯和光店へいい気分(温泉)
行ってみたら、11月22日はいい夫婦・・・
ということで、カッポーで来たペアは二人で¥1000だったのよるんるん
ラッキーラッキーGood

その後は、調べに調べた車泊場所「新倉PA」へダッシュ(走り出すさま)
東京近辺って車泊場所がなかなかないのよ顔(え〜ん)
で、静かだって情報を見つけて行ってみたけど〜
・・・
緑ナシ顔(なに〜)
ソッコーで却下バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

結局東北道まで戻って、蓮田SAで眠い(睡眠)


さてさて、次の日は〜るんるん揺れるハート
待ちに待った「イタグレ祭り」ぴかぴか(新しい)

6年ぶりに行く秋ヶ瀬公園わーい(嬉しい顔)
昔、フリの大会で行ったことあるな〜

ココロワクワクすぎて、最初間違ってアジの会場に行っちゃった顔(ペロッ)
おバカさんよね〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてそして〜
待ちに待った会場に着きましたぴかぴか(新しい)

入場手続きをして、いざ会場内へ顔(メロメロ)
開会式に間に合ったひらめき

IMG_5149.JPG

そして、参加する種目の受付をして、参加するぴす君とMILOっちのおさしんをパチリしてもらったよカメラ

IMG_5150.JPG

イタグレの中にぴす君ひとり。。。
目立ってまひた顔(イヒヒ)
そして、トシちゃんにMILOっちに着せてたお洋服がダサイダサイとさんざん言われ。。。
まあ、そのとおりとは思ってたんだけどさっ
朝一で洋服をゲットGood
早速着せたよ顔(メロメロ)

IMG_5165.JPG

そして、イタグレ専用ドッグランでMILOっちを放牧〜わーい(嬉しい顔)

IMG_5176.JPG

でもでも。。。ほとんど。。。

IMG_5193.JPG

走らず。。。顔(泣)

もっとカキコしようとしたら、、、

ブログの容量を超えちゃったあせあせ(飛び散る汗)

追加申請終了後UPUPグッド(上向き矢印)すっからHello

もっともっといっぱい載せたかったけど、少々お待ちを〜顔(メロメロ)


ニックネーム まな at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

途中まで一人旅〜壱の巻〜

行ってきますた〜

疲れもやっと取れ、今日は一日中お洗濯わーい(嬉しい顔)

ちなみに干すとこないから続きはまた後日魚

出発は20日21:00頃ダッシュ(走り出すさま)
この時間じゃ寝ないで行かないと首都高は夜中中に抜けられない顔(え〜ん)
頑張って快調に運転するも、福島で2回も眠い(睡眠)顔(なに〜)

ギリギリ4:00に首都高入れたんだけど、ナビ付けてるのに間違って時間ロス。。。
中央道に入るとまだ早朝なのに渋滞バッド(下向き矢印)
眠くて眠くてたまらなくて、談合坂SAで仮眠たらーっ(汗)
1日目の開会式見れまへんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

で、仮眠してスッキリ〜ぴかぴか(新しい)で、一歩間違えば捕まっていた、車の中から富士の山をパチリカメラ

200911210926000.jpg

御利益ありそ〜揺れるハート

で、途中から応援かわいい
やっぱお祭りだね〜るんるん
楽しかったなりグッド(上向き矢印)

その日の夕食は、まり蔵・ジェフ家・ひでさん・kotehahaさんと6人で「藍屋」でお食事レストラン
なぜに「藍屋」かって??
会場に向かう途中まり蔵が、藍ちゃんの名前が入った「藍屋」を見つけたからひらめき
やっぱワンコロの名前が入ったお店とか見つけちゃうよねわーい(嬉しい顔)
ちなみにトシちゃんの散髪屋は「Peace」です顔(イヒヒ)手(チョキ)
そして、その「Peace」はカズちゃんご紹介なりハートたち(複数ハート)

そうそう、なにげにジェフ家とのファイナルでのお食事は3年連続だらしい。
知らなかった〜顔(笑)

その日は一人で道の駅「富士吉田」で眠い(睡眠)したのだった。

で、サムサム〜顔(なに〜)と思って起きたら朝3時顔(なに〜)
ひょえ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
湯たんぽ犬MILOの力も及ばず、泣く泣くエンジンONダッシュ(走り出すさま)
4時に再度寝て・・・5時に薄ら起き。
で、5時半にまた寝た顔(ペロッ)

次の日の朝はやっぱり霜が降りてたよわーい(嬉しい顔)
犬犬犬を散歩させたんだけど、MILOさん、かなり足が寒かったようで一生懸命片足ずつあげて寒さから脱出しようとしてた犬(泣)
そうよね、寒いよね〜顔(え〜ん)

朝マックを買って、会場へゴーゴーゴォ〜ダッシュ(走り出すさま)
そして、仲良しまり蔵の開会式レデス入場でウルウル〜顔(泣)
昔は月一は一緒に遠征してたりしてたもんね★
来年も再来年も、頑張れる限りレデスでノミネートされるとイイナ四葉

ファイナル2日目も無事終了〜
まり蔵とお別れし、トシちゃんから着信があったと思って折り返しTELしたら・・・
早速怒られた顔(なに〜)いつものコトデス・・・

途中渋滞でもうやだ〜(悲しい顔)になりながらも、18:30にトシちゃんと合流るんるん
待ち合わせ場所は吉祥寺の駅前だったんだけど、出会ってからこういう風に待ち合わせなんて初めてなような気がする。
まあ、そんな話はいいけれど。。。

本当はウォータードッグガーデンに行きたかったんだけど、時間的に間に合わなかったから、トシちゃんにどうしても欲しかった散歩時に肩からかけれるフンバッグを買ってもらったよわーい(嬉しい顔)
そのあとは、、、「佐世保バーガー」へファーストフード
やっぱ、アツアツの佐世保バーガーは味が違いますっぴかぴか(新しい)

まだこの後はあるけど、それは次のカキコにて黒ハート

やっぱ一人の首都高は正直怖いあせあせ(飛び散る汗)
ずっと変な汗かきっぱなしだったバッド(下向き矢印)

お次は待ちに待った「イタグレ祭り」の模様デスかわいい
ニックネーム まな at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする