2012年06月26日

ありがとうございました

実は、こちらでのブログを閉鎖することにしました。

理由は。。。

そろそろディスクの用量もいっぱいいっぱいになってきたし、

そろそろ心機一転しようかと思いまして。

まあ、ほとんど更新していない状態だから潮時かな?って。

ほとんど更新していないこのブログに遊びにきてくださった皆様

本当にありがとうございました。

もしかしたら、どこかでまた始めるかもしれませんが、

そのときはまたよろしくお願いします。

ニックネーム まな at 21:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

ありえないくらいお休みしてました(汗

フリスビーをしている方からの転載です。

今日はDianaの月命日。
あれから1ヶ月が経ちました。
まだ1ヶ月か〜と思うくらい私には1日が長く寂しい日々でした。
今日は皆様にお願いがあります。
うちのDianaを知る人、知らない人関係なくこの動画を皆様に今日シェア(転載)して欲しいのです。
理由は、フリスビードッグはもちろん、普通の家庭犬など、団体、種目、目的、生活関係なく沢山の方にDianaの死を通して色んなことを感じこれからの愛犬との生活をより良い日々にしてほしい。
そう思います。

愛犬と一緒に楽しい1分〜2分を過ごせる幸せ

愛犬にキャッチさせてやれる幸せ

愛犬に新しいトリックを教えてあげれる幸せ

愛犬と呼吸を合わせれる幸せ

愛犬にご飯をあげれる幸せ
愛犬と散歩に行って季節を感じられる幸せ

愛犬のお手入れができる幸せ

こんな日々がまだまだ私は続くと思ってた
幸せではなく、当たり前だと思ってました。

でも違いました。
私の当たり前な愛犬は、5歳という年齢で原因もわからないまま姿が見えなくなってしまいました。
もう名前を呼んでも返事をしません。
姿も見えません
顔を舐めてもらうことも
撫でてあげることも
一緒に寝ることも
マッサージしてあげることも

写真も増えません
叱ることも出来ません
褒めてあげることもできません

当たり前はどんなに大事にしていても、いつまで続くかわからないんです。
誰よりも可愛がっていたつもりです
犬の管理は他には負けない自信がありました。
けど、助けてあげることは出来ませんでした。

世界中の愛犬家の皆様に感じてほしい。
日々の当たり前をより大切なものにしてほしい。

次はないかもしれない。
だからこそ、どの練習も大会も沢山キャッチさせてあげて、愛犬が今日も楽しいフリスビーだったと感じさせてあげてほしい

どんなに上手くいかない試合でも練習でも、沢山褒めてあげてほしい

上手く出来なくても頑張ってる姿を褒めてほしい

いいフリーが出来たら、より良いフリーをまたしてフリーならではのあの一体感を大切にしてほしい

多少のイタズラは笑って許してあげましょう

思い立ったなら、すぐに実行しましょう。
また明日でいーや、とかそのうちはないかもしれません

愛犬が繋いでくれた仲間や出会いは大切にしてほしい。
競技になると勝った負けたで関係が崩れることもあるかもしれません、けど、勝ち負けの為に愛犬とスポーツしているわけではないことを忘れないでください。
その悔しさは自分にぶつけよりよいプレーを目指して下さい。

いいプレーヤーのパートナーは亡くなった後も他のチームのプレーの中に生き続ける。
だから、よりよい手本になるような、誰もが認めてくれる素晴らしいプレーヤーであってください。

技術だけではなく、愛犬家として、人としても。

当たり前は宝です。
愛犬が生きている間に私達に与えてくれる最高のプレゼントです。
その当たり前な日々に毎日感謝して素敵な1日を愛犬と過ごしてください。

月日が経てば心に感じたことも忙しい日々にのまれて忘れがちになるでしょう。
たまにこの動画を目にしてもらって、思いだしてもらえたらと思います。
この動画はDianaが繋いでくれた大切な仲間が作ってくれました

世界中の愛犬家に愛犬と過ごす時間、1プレー、1日を大切に幸せなことだと感じて日々を過ごして貰えれば嬉しいです。
これが、今はなきDianaと一緒に私が伝えれることだと思います。
伝え続けれることだと思います。
もうプレーでは何も伝えれないので、この動画を見て沢山のことを感じたプレーヤーがより良いプレーで、変わりに沢山のことを、沢山の人に伝えてくれると信じています。
http://www.youtube.com/watch?v=kFqg0DaMQsE&sns=em


出会った日、その時から別れへのカウントダウンは始まる。

一緒に過ごしている間必ずいろんなことがあります。
いかにフツーに過ごしていることが幸せなのか。

この内容を見て改めて思いました。

Dianaちゃん、ご冥福をお祈り申し上げます。
ニックネーム まな at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

平凡な日

っていう題だけど、いつも平凡ボンな我が家わーい(嬉しい顔)

平凡ボンでも
それが一番幸せなのよねぴかぴか(新しい)

ソファーの上&トシちゃんの股ゲットォォGoodした
ズルスケ姉妹と

いつも「ウエシマ作戦」なぴす君。


ちょっとお見苦しいおさしんですが、見てくだはい顔(メロメロ)


DSC_0174.JPG
ニックネーム まな at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

今日この頃・・・

今日は恒例のノン家主催「熊練」だったよ〜わーい(嬉しい顔)

相変わらずたのすかったぁ〜かわいい

ところでところで。

最近非常に思う「老い」のこと・・・

私も老いをここ最近非常に感じるけど、、、

黒二人の老いについてすんごく考えるようになった。

ぴす君は8歳。ちぇり子は7歳。

ラブにしては小さいけれど、やっぱり大型犬。

特に8歳になったぴす君は非常に年とったな〜って感じるようになった。

動きは遅くなったし、熟睡時間も間違いなく多くなった。

そしてそして、何てったって逃走しなくなった顔(メロメロ)

寂しいような嬉しいような。。。

ちぇり子に至っては、今までフツーにキャッチできてたディスクも

走力が遅くなったようでファンブルしたり、

追いつかなくなった。

二人とも若い若いと思っていたけれど、

やっぱ勝てないのね〜@老い

練習してないけど、ディスクの早さ&距離調整しないとね〜

何よりかによりずっと元気で成人式が迎えられますように。お二人さん黒ハート

IMG_0645 (2).jpg

懐かしいおさしんをハリコ〜


関係ないけど、、、

今日昼にワン友から頂いた、ハンバーグ&おにぎり&セロリの漬け物

マジうまだった〜揺れるハート

ダイエットしてるけど、なかなかヤセマヘンたらーっ(汗)

なにせ、うまいものばっかですからぴかぴか(新しい)
ニックネーム まな at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日この頃・・・

今日は恒例のノン家主催「熊練」だったよ〜わーい(嬉しい顔)

相変わらずたのすかったぁ〜かわいい

ところでところで。

最近非常に思う「老い」のこと・・・

私も老いをここ最近非常に感じるけど、、、

黒二人の老いについてすんごく考えるようになった。

ぴす君は8歳。ちぇり子は7歳。

ラブにしては小さいけれど、やっぱり大型犬。

特に8歳になったぴす君は非常に年とったな〜って感じるようになった。

動きは遅くなったし、熟睡時間も間違いなく多くなった。

そしてそして、何てったって逃走しなくなった顔(メロメロ)

寂しいような嬉しいような。。。

ちぇり子に至っては、今までフツーにキャッチできてたディスクも

走力が遅くなったようでファンブルしたり、

追いつかなくなった。

二人とも若い若いと思っていたけれど、

やっぱ勝てないのね〜@老い

練習してないけど、ディスクの早さ&距離調整しないとね〜

何よりかによりずっと元気で成人式が迎えられますように。お二人さん黒ハート

IMG_0645 (2).jpg

懐かしいおさしんをハリコ〜
ニックネーム まな at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

私にできること

えっへんっ(←エラソ〜

かな〜り。

かな〜り久しぶりな更新でございますたらーっ(汗)

バタバタ引っ越しの後はすぐに修行の道へ〜
なんとか毎日精一杯やらせていただいています。

ワタクシゴトではございますが、震災後、
何か自分にできることはないか?とずっと考えていました。

毎週個人的にドッグフードやキャットフードを配りに
一軒一軒回っている友人に刺激され、
爪切りや耳掃除なら私でもできるっと思って、
その友人にワンちゃん達の様子をうかがい
今回仕事で仙台に伺う機会があったので
行ってきました〜

詳しいことはこちらにカキコされているのでご覧下さい♪
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
まり蔵のワンコ☆ライフ

なりたてトリマーでまだまだぺーぺーな腕だけど、
精一杯やらせていただきました。

伺った場所は、運命なのか去年旅した奥松島。
去年この場所にこれがあったよね〜とか
あれがあった、とか覚えていた地だっただけに
がらっと変わってしまった情景を見て言葉がでなかった。
でも、前に進もうとしている方々を見て
自分もできることを精一杯させていただこうと改めて思いました。

また時間を見つけて伺います。

あばぢ。&まり蔵
いろいろ取りまとめてくれてお手間をおかけしました。
本当にありがとう。

ニックネーム まな at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

拡散希望★お力をお貸し下さい!!

前回カキコした、広島のみなしご救援隊です。

私の友人も救援隊のお手伝いをしていました。

昨日まで第一拠点には約80頭のワンちゃんがいたようですが、
各地からホストファミリーさんが訪れ、
今日は7頭にまでなったようです。

でも、20q圏内にはまだ取り残された命があります。

どうかどうか、お力のある方、よろしくお願いします!!


〜以下転載〜


NPO法人 みなしご救援隊 佐々木センター長からの、お願いとメッセージです。
こちらのスペースは、迷子捜索に集中したいので、
『みなしご救援隊活動応援掲示板』 こちらので意見交換を展開しておりますので、ご利用くださいませ。

大変、ご心配をおかけしました。
皆様もご存知の通り、危険区域指定に対応するため、全部で50頭くらいの犬猫たちの保護と、無理な子たちの居場所には大量の食料を撒いて来るのが精一杯でした。
しかし、まだ残されている子たちも多くおります。

特に立ち入り禁止区域になっている原発半径3km以内には、様々な保護活動の人たちが保護しきれなかった動物たちが残されています。

今後、私たちには入ってはいけない!ということです。もし、動物に関して何らかの対策を国が考えるにしても、それでは遅いのです。すでに彼らは危機的状況を迎えています。
入れないなら、入ってはいけないのなら、どうしても入らさないというのなら、入れる人に食料を与えてあげてくださいとお願いしたいのです。

東京電力関係者、警察、自衛隊、その他、進入可能な人たちが、各団体から渡せる食料を動物たちの元に供給してもらえたら、彼らの命は救えるかも知れません。

そこで、皆様にお願いです。

考えられる、あらゆる関係機関に、その働きかけを行ってください!

時間がないことに悠長な対応はしていられません。何とか早く、動物たちを守りたい。これまでにも多くのお願いや支援をお願いして来ましたが、どうか、皆様一人一人の力で声で、この危機を救ってあげてください。

動物にとって飢えながら亡くなるというのは、最も苦しく辛い最期です。そんな思いをさせたくないのです。どうかご協力、よろしくお願いします!!

佐々木センター長より 代筆

ニックネーム まな at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

♪転載〜拡散希望♪

お友達の記事から転載させて頂いてます。

福島原発30キロ圏内で動物の保護活動をしている「NPO法人犬猫みなしご救援隊」関係者の記事です。

とにかく拡散してひとりでも多くの方の目に止まるようにして頂ければ助かります。

〜以下転載〜

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



拡散希望、ミクシー・ブログ・ツイッター他なんでも転載OKの了解とってますので、もし協力できる方いたら宜しくお願いします。


以下抜粋転載してます。



今回の被災者の中には、人間はもちろん、一緒に生活していた「家族」ペットもいます。避難所での生活を共にできなかったり、飼い主さん達とはぐれてしまったりしたペットが大変多くいます。被災地に取り残されたペットに関し、全国の動物愛護団体が保護に回っていますが、とりわけ深刻なのは、福島原発30km圏内で置き去りにされた動物達です。

立入り禁止区域に入っての活動は危険も伴うので、救助活動をする動物愛護団体も限られてきます。

私の地元、広島から「NPO法人犬猫みなしご救援隊」という団体が福島県に入り救援活動をしているのですが、彼らは原発1km圏内にまで入り保護活動をしています。

30km圏内に残されたペットの数は相当なもので、マイクロバスで広島を出発しましたが、保護しきれないほどの数になっています。

そこで、皆様にお願いがあります。
関東近郊の方で、保護した犬猫の一時預かりをして下さる方はいらっしゃいませんでしょうか。犬猫の精神面、健康面を考慮しても、広島まで連れて帰るより、少しでも福島県に近い場所で、再び飼い主の方と暮らせる日を待っていた方が良いと思うのです。

犬猫みなしご救援隊は地元に多くの支援者がいますが、この一時預かりに関しては、西日本からでは限界があります。

人間の命が最優先なのは重々承知です。
そして、「今この状況下で犬猫なんて」という意見もあって当然ですし、その意見も尊重はします。

しかし、なくなくペットを置いて避難してきた方々は、毎日胸が押しつぶされるような想いでいます。
たとえ避難指示が解除されても帰宅したら可愛いペットが餓死している姿を発見しなければならないなんて、この先、頑張って人生を立て直さなければならない中で、大きな心の傷になると思います。そして既に残酷な現実は起こってしまっています。

圏内で保護した犬猫は、福祉センターのスクリーニングを受けた上で圏外へ移動していますので、放射能等の問題はありません。


遠く広島の地から、こんな形でしか被災地に協力できず、申し訳ない気持ちと悔しさで一杯ですが、何卒宜しくお願い致します。

長文、最後まで読んで頂き有難うございました。


NPO法人犬猫みなしご救援隊公式ホームページ
http://www.minashigo.jp/

東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動ブログ
http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/
ニックネーム まな at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

引っ越し

3月30日で3年間住んだ青森ともお別れです。

希望いっぱいに引っ越ししてきた青森。

引っ越し日翌朝に鼻血ブーした自分にビックリし、

初めて洗濯したら排水ホースがはずれて玄関水浸し。

最初はゲージに入ってた黒二人もいつのまにか

オールフリーでアマアマ〜。

いろんな思い出を残して去ります。

4月からは以前住んでいたむつに住みます。

右見れば海、左見れば山とワンコロにとってはサイコ〜の環境。

そして、プライベートドッグランもあります。

とっても寂しいけれど、新しい生活に希望を持ってむつに帰ります。


今日でネットも少しお休みです。

すぐに使えるような環境予定だったけど、
震災で工事が延期になり今のところ未定です。

友人にも会いに行きたかったけど、
トシちゃんも留守で自分だけ遊びたくないから
また青森に来た時に会いに行きます。

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

コピー 〜 IMG_9805.JPG
ニックネーム まな at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

いちおう落ち着いてます

3月11日に発生した地震から5日経ち、
こちらは他の地域同様売っている食料・燃料があまりないものの
だいぶ落ち着いてきました。

地震発生時、私は某リサイクルショップへ不用品の買取をしてもらいに外出してました。
査定に時間がかかるとのことだったので、
大好きなジャ○コでウィンドウショッピングして、
またリサイクルショップへ戻る最中でした。
ちょうど私の車も車検の為代車に乗っていて、
最初は「やたらと風強いな」と感じたら
ラジオから「地震が起きています」と流れたので
??と思って電線見たらすごく揺れてた。
ワンお留守番だったから、慌てて帰ったら。。。
ワンコ達はぐ〜すか寝てましたあせあせ(飛び散る汗)

そう、ワンコ達の方が冷静だったのです。。。
その姿を見た瞬間自分が情けなくなりました。

無事だったのはよかった。
でも、なんでこんな冷静なのか・・・
ビビリのちぇり子も冷静・・・
ずっと考えてたけど、きっとぴす君がいつも通りにしてたから
みんなもフツ〜に冷静にしてたんだなと。
いつもちぇり子・MILOっちにいろんなことを譲ってあげて、
MILOっちにはマウンティングされてるけど、
ぴす君のおかげでみんな安心して
ぴす君だからみんな甘えてるんだなと。
守ってくれてありがとねぴかぴか(新しい)

電気が復旧するまでは何も暖はない状態。
だから、MILOっちにはロンパとダウンジャケット。
黒いのは大丈夫だと思っていたけど、
脂肪の少ないちぇり子の手足を触ったら
冷たくなってた。
やっぱ脂肪がないだけ寒いんだなと思い
Tシャツを2枚着せて、その間にはホッカイロ。
そうやってワンコロに暖を取らせ
ひたすら電気が復旧するのを待ち、
翌日夕方前に復旧。
ストーブを点けたら、MILOっちは寒くて眠れなかったらしく
ストーブの前でずっと爆睡眠い(睡眠)

今現在、出かける時はみんな一緒に
そして、寝る時は黒二人にはリードを付けて
(我が家の黒二人呼んでも戻ってこないからあせあせ(飛び散る汗)
過ごしています。

被災された方、お見舞い申し上げます。

そして、この地震でワンちゃんと離ればなれになってしまった飼い主様。

希望を捨てないで!!

また元気な姿で再会できることを願っています。


我が家は、今月いっぱいで引っ越しする予定でしたが、
恐らく予定通り引っ越しとは思いますが
事態が急変したのでなんとも言えない状況です。

しっかり引っ越し準備を進め、
トシちゃんに負担をかけないようにします。

これからまだまだ大変ですがお互い頑張っていきましょう四葉

DSC_0096.JPG

少しでもフカフカエリアを探して眠い(睡眠)するようになったぴす君。

いつもゆったりしてるけど、
いざという時いつも助けられてるような気がする。
本当にありがとう黒ハート
ニックネーム まな at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事に!!

迷子になっていたハインちゃん。

無事に飼い主様の元へ帰りました顔(泣)ぴかぴか(新しい)

保護している方から「うちが保護している子じゃないか?」と連絡があり、
飼い主様が訪れたところ
ハインちゃんだと確認が取れたそうです。

本当によかった。

本当によかった。

協力して頂いた皆々様。
本当にありがとうございました。


まだたくさんのワンちゃんが迷子になっています。

何とかみんな無事に飼い主様と再会できますように・・・

ワンちゃんやネコちゃんとはぐれてしまった飼い主様。

絶対に希望を捨てないで下さいね!!

ニックネーム まな at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

転載希望!迷子犬 情報求む!

今回の震災で、仙台のお友達のワンコが迷子になってしまいました。


どんなささいな事でもいいです!
チラッと見かけただけでもいいです!
情報が欲しいです!





しっぽがある2歳のコーギーの女の子です

仙台市宮城野区田子より居なくなりました

紺色のTシャツ着てました

首輪はしていません

名前は「ハイン」ちゃんです。




連絡はhttp://blog.goo.ne.jp/acco-kazuのコメント欄、または
acco-kazu@mail.goo.ne.jpまでお願いします。

なんとかよろしくお願いします!!


8c72c0c5ebccbe7b46f7307b3e65ad6c.jpg
ニックネーム まな at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

うひょ〜の後もうひょ〜☆

樹氷でうひょ〜ってなった後は・・・

ワンコロ達もせっかく来たし、
穴場も見つけたってことで
二人一緒に放牧ぅぅぅぴかぴか(新しい)

早くリードはずせなぴす君。
コピー 〜 IMG_9582.JPG

お顔が怒っております。。。

意外にこういうところで放牧すると一番冒険家になるのよね〜@ちぇり子

コピー 〜 IMG_9600.JPG

ぴす君ハッスルハッスル〜

コピー 〜 IMG_9611.JPG

そして、二人でハッスルハッスル〜

コピー 〜 IMG_9654.JPG

仲良く二人で探し物わーい(嬉しい顔)

コピー 〜 IMG_9671.JPG

ちぇり子の名前の由来通りになったみたい揺れるハート

コピー 〜 IMG_9680.JPG

何かを見つけたお二人さん犬(笑)
目が輝いてるし〜グッド(上向き矢印)

コピー 〜 IMG_9683.JPG

この走りかっこE〜ぴかぴか(新しい)

コピー 〜 IMG_9685.JPG

冬は変なの見えないから非常に楽しいね〜@ちぇり子わーい(嬉しい顔)

コピー 〜 IMG_9709.JPG

雪の下から飛び上がってます。ランボーみたいです。

コピー 〜 IMG_9719.JPG

すっごい楽しかったね〜ぴかぴか(新しい)

コピー 〜 IMG_9746.JPG

なんせこの場所。
周りが雪の壁になってたから、逃げる心配ナシっGood
思いっきり遊ばせれたよ〜黒ハート

お次は、この二人とは対照的な方の登場です犬(泣)


ニックネーム まな at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

じゅひょ〜☆うひょ〜♪

正月過ぎてからずっと降っていた雪
そんな雪も今月入ってからはほとんど降っておらず、
逆に晴れ晴れ晴れな毎日が続いておりますわーい(嬉しい顔)

ちょうどトシちゃんが休みの日も晴れになったから、
前からごんぼほってた(←標準語でダダをこねていた)「樹氷見に行こう」というわがままを
聞き入れてくれて、八甲田山に行ってきたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

しかも、楽ちんなロープウェーでグッド(上向き矢印)

犬犬犬も一緒に行ったけど、
さすがにロープウェーには乗れないから車で待機。
ちなみにMILOっちは、寒すぎるだろうから
バリの中に湯たんぽを入れてあげたんだよ〜犬(笑)


ロープウェー出発時点はこんな感じ。

IMG_9539.JPG

段々登って行くにつれて・・・

IMG_9543 (2).JPG

IMG_9551 (2).JPG

キタキタ〜ぴかぴか(新しい)
樹氷だ〜顔(メロメロ)
樹氷の間の雪の上の線は、スキーとかボードの滑った後だよ〜

そして、ロープウェーの頂上からの眺め〜

IMG_9557 (2).JPG

中央に見えるのが青森空港。そのバックが青森市浪岡だよ。
そして、青森市。

IMG_9560 (2).JPG

電波塔?も樹氷と一緒に真っ白ケッケグッド(上向き矢印)
IMG_9559 (2).JPG

まなも樹氷と一緒にパチリカメラ

IMG_9563 (2).JPG

後ろに見える山は、左から赤倉岳・井戸岳・大岳。

あとは、言葉もありません。ただただキレイぴかぴか(新しい)

IMG_9568 (2).JPG

IMG_9573 (2).JPG

IMG_9577 (2).JPG

IMG_9578 (2).JPG

ボードをやっていた時代、ロープウェーで登って滑っていた時は
雪が少なかったせいか
そんなそんなキレイとか思っていなかったけど、
今年はホントキレイだと思った顔(メロメロ)

自然ってすごいね〜exclamation
しかも、すごい撮影びよりだったしハートたち(複数ハート)
また行ってみたいけど、ロープウェー往復1800円は痛かったあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム まな at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

たんぞ〜日

2月1日はちぇり子の誕生日だったんだよ〜ぴかぴか(新しい)

7歳になっただ〜リボン

7歳になったちぇり子かわいい

コピー 〜 IMG_9477.JPG

自分がたんぞ〜びっていうのは知ってるのかな〜??

今回もDOGGARDENさんのミートケーキるんるん

IMG_9482.JPG

ワタシも味見しながらカットしてたりしたんだけど、
まいう〜なんだよね〜わーい(嬉しい顔)

犬犬犬にとっては一番ツライ状況だよね顔(汗)

コピー 〜 IMG_9501.JPG

ケーキカットしてる最中はタイタ○ック並みにハジッコに
立って待っている女二人。

コピー 〜 IMG_9505.JPG

そして、「またボクのお祝いですか?」と言っている勘違いヤロ〜顔(イヒヒ)

コピー 〜 IMG_9507.JPG

食べ終わった後、残ったケーキをしまっている間も・・・

コピー 〜 IMG_9530.JPG

コピー 〜 IMG_9532.JPG

ってな感じで、「まだあるべや〜犬(怒)」状態たらーっ(汗)

今でも精神的に波があるちぇり子さん。
でも、前よりはだいぶ良くなってきた感じるんるん

ワタシはあなたのボール投げをしていると、
自分に投げてるみたいであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
感じになるけど、精一杯やってて
7歳に見えない動きをしている
あなたが非常に頼もしく思っています。

遊びに来たワンコ達を
よくも悪くもきちんと面倒を見てくれ、
遊び相手にもなってくれてありがとう。

これからもちぇり子らしいワン生を送ってねぴかぴか(新しい)
そして、そのワン生をとなりでずっと見守っているからね。。。
ニックネーム まな at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

雪上

家の前の雪山はある程度高くなると、我が家のボール投げ会場に早変わりわーい(嬉しい顔)

毎日午後になると黒二人はソワソワ犬(笑)

IMG_9328 (2).JPG

1Fの窓ぐらいまで高くなってる雪山

大好きな雪と大好きなボールで大変な笑顔のぴす君犬(笑)

IMG_9349 (2).JPG

念のため逃走防止のリード付あせあせ(飛び散る汗)

ボールでもドロップは悪いぴす君。
毎日毎回手前に落としてしまいまふ顔(汗)

IMG_9378 (2).JPG

お次はちぇり子かわいい
まなも投げる気マンマンだけど、いつもヘボっちたらーっ(汗)

IMG_9385 (2).JPG

あまりにもヘボでちぇり子もボールを見失い、捜索〜

IMG_9396.JPG

何回やっても疲れないご様子で。。。

IMG_9415 (2).JPG

IMG_9451 (2).JPG

ハッスルハッスルしてるよ顔(笑)

ちなみに、我が家のねずみさん。

久しぶりにお外の散歩行ったら、やたらと怒られた顔(なに〜)

かなりイヤだったらしいあせあせ(飛び散る汗)

でも、行きますから〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム まな at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

たんじょ〜会

お正月前後は雪が少なくて、
なんていい冬なんだろうと喜んでいたのもつかの間。。。
ここ最近は雪台風な感じで、
ずっと降り続いておりますですもうやだ〜(悲しい顔)
これが全部1万円札だったらどれほど幸せかと毎日思っております。

1月9日はぴす君の8回目のたんじょ〜日ぴかぴか(新しい)
9日は仕事で帰りが遅かったから、翌日の10日にたんじょ〜会かわいい

今回の主役の方です下

IMG_9261 (2).JPG

ねずみ一人入ってるけど顔(ペロッ)

このおさしんを何枚か撮ってたら
「早くせよ犬(怒)」というチラ見おさしんがあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9264 (2).JPG

おさしん撮っているのに、
ボロボロソファーがおさしんに写るとよろしくないから
まながソファカバーを掛けている合間に黒い人二人でパチリカメラ

IMG_9281 (2).JPG

似てるね〜わーい(嬉しい顔)

そして、ケーキカットしている最中のみなさん。
パン焼いている時もこの位置で待機犬(笑)

IMG_9302 (2).JPG

時々は、3人ともソファーの上で待機するときもあるんだよ〜顔(メロメロ)

そして、またまた定位置でマテするみなさん。

IMG_9307 (2).JPG

当然、ケーキ置いた瞬間、マテが勝手に解かれましたたらーっ(汗)

いつもながらのおたんじょ〜会。

このおたんじょ〜会、
いつもみんなで元気にお祝いできることが
本当に嬉しいぴかぴか(新しい)

寝ていることが多くなったぴす君。

いつも女二人をきちんと見守り、しめるときはしっかりしめるぴす君。

いつもぴす君に癒され、

励まされ、

家族を笑顔にさせてくれています。

ぴす君と出会わせてくれた神様に本当に感謝です。

お願いだから、いっぱいいっぱい長生きするんだよ。

これからもヨロシクねっ

おめでとう。


そして、ルーピーちゃん、8歳おめでと〜黒ハート
今年こそ、再会しようねグッド(上向き矢印)
ニックネーム まな at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

お正月ぅぅぅ〜後編〜

翌日は。。。トシちゃんの実家へ里帰りダッシュ(走り出すさま)

4月からはまたトシちゃんの実家に住むんだよ家

実家では義姉夫婦とお正月〜
食べて〜飲んで〜バー

黒二人は2階の布団でスヤスヤ眠い(睡眠)

姪に頼んでコチラ下の物を作ってもらったよぴかぴか(新しい)

201101022004000.jpg

名付けて「マフラー帽子」
MILOっちの耳、薄いから凍傷になりやすいあせあせ(飛び散る汗)
だから、保護するものがあればなぁって思ってたら、
姪がかぎ針にはまっているという情報を聞き、
依頼したんだよわーい(嬉しい顔)

装着してから、あれよこれよとレベルアップして、完成したのだぴかぴか(新しい)

ってな感じでゆっくりしてたら、、、
トシちゃん、仕事が入ったとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
その日の内に青森にトンボ返り顔(泣)
滞在時間約5時間でひたたらーっ(汗)

この上ない幸せに浸っていた黒二人も、
不思議そうな顔して車に乗ったよ犬(泣)

で、お正月になると親戚一同揃ったりするけど、
我が家も黒二人の親戚が遊びに来たよ〜ハートたち(複数ハート)

image.jpg

携帯カメラだから写りがかなり悪いけど、
ちぇり子の種違いの「ミカ」とちぇり子の同胎「ファイン」顔(メロメロ)
当然ぴす君とも血は繋がってるんだよわーい(嬉しい顔)
ちなみにトシちゃんのとなりで眠い(睡眠)しているのがミカかわいい

同じくらいの大きさのワンを見ると、マッハで攻撃をしかけるちぇり子。
今回は違ってた。
最初は緊張して見てたけど、大丈夫だった。
ファインも同じ♂のぴす君にしかけると思ったら大丈夫だった顔(笑)
だから、4頭一緒でも大丈夫だったグッド(上向き矢印)

4頭もラブが一緒にいるとメチャクチャかわいいし、
ラブがいっぱいいて幸せ〜揺れるハート

おやつをあげるときなんか、みんな同じ顔して、
同じ尻尾の振り方してるし〜ぴかぴか(新しい)

特に、同胎のちぇり子とファインは似てるところがいっぱいるんるん
同胎の記念写真カメラ

201101031514001.jpg

ちゃんとしたカメラで撮りたかった顔(え〜ん)

そしてそして〜

201101032337000.jpg

黒3人で仲良く眠い(睡眠)顔(メロメロ)

向かって左から、ミカ・ちぇり子・ぴす君。

かわいかった〜ハートたち(複数ハート)

また来てチョ〜かわいい

そしてそして。。。

食べ物を目の前にすると異常に忠犬に変身するぴす君。

201101031541000.jpg

その他は、ゆく〜り&また〜りに1日過ごしているぴす君。

そして、女二人は、、、

相変わらずハイパーなちぇり子。
来月ホントに7歳になるのけ?
な感じなハイパーぶり顔(汗)
それが一番嬉しいことぴかぴか(新しい)

そして、恐らくヒートが近いMILOっち。
非常に気が立ってる犬(怒)
お外に出すと、ひぃぃぃぃぃぃ犬(泣)ってなお顔してるくせに顔(ペロッ)

そんな感じで新年スタートグッド(上向き矢印)
今年は誰も病気のない、みんな元気な一年でありますように。。。

ニックネーム まな at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

お正月ぅぅぅ〜前編〜

皆様、あけますておめでとぉございますぴかぴか(新しい)
いつも更新率サイアクなこのブログをご覧いただきありがとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

みなさんはどんなお正月を過ごしましたでしょうか?

我が家は〜

年越しからドタバタ顔(イヒヒ)オモロイ日々だったよるんるん

まずは年末から年明けにかけてわーい(嬉しい顔)

去年の年越しに引き続いて、今年の年越しもこの方達とぴかぴか(新しい)

IMGP0021.JPG

バガ騒ぎ間違いなしなあこち家揺れるハート

ご馳走は〜
寿司に〜天ぷらに〜
カニに〜大間まぐろに〜
ホッキ貝に〜ちゃわんむしに〜
といっぱいかわいい
たこを出し忘れたのがかなりな誤算バッド(下向き矢印)
201012312012000.jpg

で、毎年購入していたワンコ用おせちエサ
今年は、節約のため、ただでさえ下手くそなまなの料理だけど、
頑張ってカワイイ我が子のためならということで腕を振るいすぎたよ顔(イヒヒ)

IMGP0027.JPG

下手くそなのはご勘弁を〜
大事なのは気持ち。そう気持ち。。。ウンウンッ

でもね、好き嫌いがけっこうあるりぃりがぺろっと食べてくれたんだよもうやだ〜(悲しい顔)
それがとっても嬉しかったグッド(上向き矢印)
作ってよかったぁって感激ぴかぴか(新しい)

騒いでいたのは2:30くらいまでだったでひょか??

翌日は8:30くらいに起床(←たぶん顔(ペロッ)

ぴす君と銀ぞうはんならケンカなし〜グッド(上向き矢印)るんるん

IMGP0047.JPG

銀ぞうはん、ぴす君にあそぼるんるんあそぼるんるんって誘っても
ぴす君は全くのシカト顔(汗)
なにげに銀ぞうはん、ぴす君に気を遣ってるんだよ〜

そんな銀ぞうはん、トシちゃんが大好きなようでハートたち(複数ハート)
まるで、盲導犬みたいに足下にフセして待機してるけど・・・

IMGP0065.JPG

上なんだか、納豆臭くないか〜exclamation&question
ってなお顔顔(ペロッ)

IMGP0067.JPG

銀ぞうはん、去年はMILOっちあんま好きじゃないご様子だったけど、
今年は好きらしい犬(笑)
MILOっちは今年はあんま好きじゃないらしいあせあせ(飛び散る汗)
すれ違いの想いだね失恋

大晦日にあまりにも食べ過ぎて即席妊婦さんになってしまった為、
元旦に年越しそばは持ち越し〜顔(ペロッ)
だって、4皿あった天ぷらは1皿まで減っちゃったんだよ〜

で、初売りへ行った後は
なぜだかカレーが食べたくなって、夜はカレーライス手(チョキ)
早くも正月料理終了デツ顔(ペロッ)

この後は、次回にHello
ニックネーム まな at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

衝動買い

とあるホームセンターで試しに被らせてみたら

かわいすぎたのでついつい購入顔(ペロッ)

なんでこんなにかわいいのら??

201012101538000.jpg

かわいすぎてどうしようか悩みちう顔(イヒヒ)

201012101540000.jpg

っていうか、考えてみたら来年はウサギ

ちょうどよかったひらめき
ニックネーム まな at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする