2011年01月14日

雪上

家の前の雪山はある程度高くなると、我が家のボール投げ会場に早変わりわーい(嬉しい顔)

毎日午後になると黒二人はソワソワ犬(笑)

IMG_9328 (2).JPG

1Fの窓ぐらいまで高くなってる雪山

大好きな雪と大好きなボールで大変な笑顔のぴす君犬(笑)

IMG_9349 (2).JPG

念のため逃走防止のリード付あせあせ(飛び散る汗)

ボールでもドロップは悪いぴす君。
毎日毎回手前に落としてしまいまふ顔(汗)

IMG_9378 (2).JPG

お次はちぇり子かわいい
まなも投げる気マンマンだけど、いつもヘボっちたらーっ(汗)

IMG_9385 (2).JPG

あまりにもヘボでちぇり子もボールを見失い、捜索〜

IMG_9396.JPG

何回やっても疲れないご様子で。。。

IMG_9415 (2).JPG

IMG_9451 (2).JPG

ハッスルハッスルしてるよ顔(笑)

ちなみに、我が家のねずみさん。

久しぶりにお外の散歩行ったら、やたらと怒られた顔(なに〜)

かなりイヤだったらしいあせあせ(飛び散る汗)

でも、行きますから〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム まな at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

たんじょ〜会

お正月前後は雪が少なくて、
なんていい冬なんだろうと喜んでいたのもつかの間。。。
ここ最近は雪台風な感じで、
ずっと降り続いておりますですもうやだ〜(悲しい顔)
これが全部1万円札だったらどれほど幸せかと毎日思っております。

1月9日はぴす君の8回目のたんじょ〜日ぴかぴか(新しい)
9日は仕事で帰りが遅かったから、翌日の10日にたんじょ〜会かわいい

今回の主役の方です下

IMG_9261 (2).JPG

ねずみ一人入ってるけど顔(ペロッ)

このおさしんを何枚か撮ってたら
「早くせよ犬(怒)」というチラ見おさしんがあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9264 (2).JPG

おさしん撮っているのに、
ボロボロソファーがおさしんに写るとよろしくないから
まながソファカバーを掛けている合間に黒い人二人でパチリカメラ

IMG_9281 (2).JPG

似てるね〜わーい(嬉しい顔)

そして、ケーキカットしている最中のみなさん。
パン焼いている時もこの位置で待機犬(笑)

IMG_9302 (2).JPG

時々は、3人ともソファーの上で待機するときもあるんだよ〜顔(メロメロ)

そして、またまた定位置でマテするみなさん。

IMG_9307 (2).JPG

当然、ケーキ置いた瞬間、マテが勝手に解かれましたたらーっ(汗)

いつもながらのおたんじょ〜会。

このおたんじょ〜会、
いつもみんなで元気にお祝いできることが
本当に嬉しいぴかぴか(新しい)

寝ていることが多くなったぴす君。

いつも女二人をきちんと見守り、しめるときはしっかりしめるぴす君。

いつもぴす君に癒され、

励まされ、

家族を笑顔にさせてくれています。

ぴす君と出会わせてくれた神様に本当に感謝です。

お願いだから、いっぱいいっぱい長生きするんだよ。

これからもヨロシクねっ

おめでとう。


そして、ルーピーちゃん、8歳おめでと〜黒ハート
今年こそ、再会しようねグッド(上向き矢印)
ニックネーム まな at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

お正月ぅぅぅ〜後編〜

翌日は。。。トシちゃんの実家へ里帰りダッシュ(走り出すさま)

4月からはまたトシちゃんの実家に住むんだよ家

実家では義姉夫婦とお正月〜
食べて〜飲んで〜バー

黒二人は2階の布団でスヤスヤ眠い(睡眠)

姪に頼んでコチラ下の物を作ってもらったよぴかぴか(新しい)

201101022004000.jpg

名付けて「マフラー帽子」
MILOっちの耳、薄いから凍傷になりやすいあせあせ(飛び散る汗)
だから、保護するものがあればなぁって思ってたら、
姪がかぎ針にはまっているという情報を聞き、
依頼したんだよわーい(嬉しい顔)

装着してから、あれよこれよとレベルアップして、完成したのだぴかぴか(新しい)

ってな感じでゆっくりしてたら、、、
トシちゃん、仕事が入ったとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
その日の内に青森にトンボ返り顔(泣)
滞在時間約5時間でひたたらーっ(汗)

この上ない幸せに浸っていた黒二人も、
不思議そうな顔して車に乗ったよ犬(泣)

で、お正月になると親戚一同揃ったりするけど、
我が家も黒二人の親戚が遊びに来たよ〜ハートたち(複数ハート)

image.jpg

携帯カメラだから写りがかなり悪いけど、
ちぇり子の種違いの「ミカ」とちぇり子の同胎「ファイン」顔(メロメロ)
当然ぴす君とも血は繋がってるんだよわーい(嬉しい顔)
ちなみにトシちゃんのとなりで眠い(睡眠)しているのがミカかわいい

同じくらいの大きさのワンを見ると、マッハで攻撃をしかけるちぇり子。
今回は違ってた。
最初は緊張して見てたけど、大丈夫だった。
ファインも同じ♂のぴす君にしかけると思ったら大丈夫だった顔(笑)
だから、4頭一緒でも大丈夫だったグッド(上向き矢印)

4頭もラブが一緒にいるとメチャクチャかわいいし、
ラブがいっぱいいて幸せ〜揺れるハート

おやつをあげるときなんか、みんな同じ顔して、
同じ尻尾の振り方してるし〜ぴかぴか(新しい)

特に、同胎のちぇり子とファインは似てるところがいっぱいるんるん
同胎の記念写真カメラ

201101031514001.jpg

ちゃんとしたカメラで撮りたかった顔(え〜ん)

そしてそして〜

201101032337000.jpg

黒3人で仲良く眠い(睡眠)顔(メロメロ)

向かって左から、ミカ・ちぇり子・ぴす君。

かわいかった〜ハートたち(複数ハート)

また来てチョ〜かわいい

そしてそして。。。

食べ物を目の前にすると異常に忠犬に変身するぴす君。

201101031541000.jpg

その他は、ゆく〜り&また〜りに1日過ごしているぴす君。

そして、女二人は、、、

相変わらずハイパーなちぇり子。
来月ホントに7歳になるのけ?
な感じなハイパーぶり顔(汗)
それが一番嬉しいことぴかぴか(新しい)

そして、恐らくヒートが近いMILOっち。
非常に気が立ってる犬(怒)
お外に出すと、ひぃぃぃぃぃぃ犬(泣)ってなお顔してるくせに顔(ペロッ)

そんな感じで新年スタートグッド(上向き矢印)
今年は誰も病気のない、みんな元気な一年でありますように。。。

ニックネーム まな at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

お正月ぅぅぅ〜前編〜

皆様、あけますておめでとぉございますぴかぴか(新しい)
いつも更新率サイアクなこのブログをご覧いただきありがとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

みなさんはどんなお正月を過ごしましたでしょうか?

我が家は〜

年越しからドタバタ顔(イヒヒ)オモロイ日々だったよるんるん

まずは年末から年明けにかけてわーい(嬉しい顔)

去年の年越しに引き続いて、今年の年越しもこの方達とぴかぴか(新しい)

IMGP0021.JPG

バガ騒ぎ間違いなしなあこち家揺れるハート

ご馳走は〜
寿司に〜天ぷらに〜
カニに〜大間まぐろに〜
ホッキ貝に〜ちゃわんむしに〜
といっぱいかわいい
たこを出し忘れたのがかなりな誤算バッド(下向き矢印)
201012312012000.jpg

で、毎年購入していたワンコ用おせちエサ
今年は、節約のため、ただでさえ下手くそなまなの料理だけど、
頑張ってカワイイ我が子のためならということで腕を振るいすぎたよ顔(イヒヒ)

IMGP0027.JPG

下手くそなのはご勘弁を〜
大事なのは気持ち。そう気持ち。。。ウンウンッ

でもね、好き嫌いがけっこうあるりぃりがぺろっと食べてくれたんだよもうやだ〜(悲しい顔)
それがとっても嬉しかったグッド(上向き矢印)
作ってよかったぁって感激ぴかぴか(新しい)

騒いでいたのは2:30くらいまでだったでひょか??

翌日は8:30くらいに起床(←たぶん顔(ペロッ)

ぴす君と銀ぞうはんならケンカなし〜グッド(上向き矢印)るんるん

IMGP0047.JPG

銀ぞうはん、ぴす君にあそぼるんるんあそぼるんるんって誘っても
ぴす君は全くのシカト顔(汗)
なにげに銀ぞうはん、ぴす君に気を遣ってるんだよ〜

そんな銀ぞうはん、トシちゃんが大好きなようでハートたち(複数ハート)
まるで、盲導犬みたいに足下にフセして待機してるけど・・・

IMGP0065.JPG

上なんだか、納豆臭くないか〜exclamation&question
ってなお顔顔(ペロッ)

IMGP0067.JPG

銀ぞうはん、去年はMILOっちあんま好きじゃないご様子だったけど、
今年は好きらしい犬(笑)
MILOっちは今年はあんま好きじゃないらしいあせあせ(飛び散る汗)
すれ違いの想いだね失恋

大晦日にあまりにも食べ過ぎて即席妊婦さんになってしまった為、
元旦に年越しそばは持ち越し〜顔(ペロッ)
だって、4皿あった天ぷらは1皿まで減っちゃったんだよ〜

で、初売りへ行った後は
なぜだかカレーが食べたくなって、夜はカレーライス手(チョキ)
早くも正月料理終了デツ顔(ペロッ)

この後は、次回にHello
ニックネーム まな at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする