2010年11月11日

もう一度行きたかった場所

ちと横道にずれてたけど、「ファイナルの後・・・」の最後にカキコした
思い出深い場所。。。

それは、

ぴす君の生まれた場所。

いろいろあって、今はもうやっていないけど、
どうしてももう一度ぴす君と訪れたかった。

ぴす君の生まれた場所は、
ちぇり子のお父さんがいた場所でもある。

もう、ブリーダーさんは住んでいないみたいだけど、
建物はそのまま残ってた。

当然だけど、中には入ることができず、外だけでもぴす君に見せてあげたかった。
近くに車を停めて、周りを散歩した犬(足)

もう、覚えているわけないよね〜なんて言いながら。
で、ぴす君には「ここでぴす君は生まれて、私たちと出会えたんだよ〜」なんて話しかけ。
ちぇり子には「お父さんはここにいたんだよ」って。

201010111408000.jpg

知らないフリして建物の前でパチリ顔(ペロッ)カメラ

この後、不思議なことがあったんだよ。

あまり自ら「こっち行く〜」とか言わないぴす君。
なぜだか、建物の方にぐいぐい引っ張ったの。
まるで、何かに引き寄せられるように・・・

しかも、向かった先が来客用の出入り口方面。

もしかしたら、ただただ引っ張っただけ?
もしかしたら、食べ物のニオイがした?
もしかしたら、ワンコロ達のニオイがまだ残ってた?
もしかしたら、ここが自分の生まれた場所だってわかった?

と、考えたらきりがない顔(え〜ん)

ぴす君のいつもの行動を考えたら不思議だった。

でも、オーナーさんはいないとはいえ、もう一度この場所に
ぴす君と来れて本当によかったと思う。


ニックネーム まな at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

影の大きなチカラ

前にお伝えした「はんどりんぐ」。

あの悪天候の中、MILOっちが頑張れたのは
ぴかぴか(新しい)影の大きなチカラぴかぴか(新しい)があったからなんだよかわいい

それはね・・・
のぼ母のチカラなんだよ〜ハートたち(複数ハート)
のぼ母はワンコロ服を作っているチョ〜チョ〜スーパー職人ぴかぴか(新しい)

実は、試験直前に学校で3日間はんどりんぐの授業があったんだけど、
その時に寒いと立っていられなくなる旨を先生に伝えたら、
待っている間、背中にかぶせられるようなものがあればいいよという
アドバイスをいただき、家に帰った後、一生懸命
ネットで探したんだけど、なかなか見つからなかったもうやだ〜(悲しい顔)
どうしても服の脱着を授業で練習して本番に臨みたい。
どうしようどうしよう顔(え〜ん)って思ってたら・・・ひらめき

のぼ母にお願いしたらすぐ作ってくれるかなexclamation&question
ということで、かな〜〜〜〜り無理なお願いをしてしまいました。

のぼ母に当日発送ということでお願いをして、
こんな感じで顔(メロメロ)といろいろ話をしたら快くOKをしてくれたもうやだ〜(悲しい顔)

本当に嬉しかったぴかぴか(新しい)

翌日朝には到着ダッシュ(走り出すさま)
こんな感じですかわいい

201011082101000.jpg

MILOっちには本番みたいに『ステイ』してもらいましたわーい(嬉しい顔)
背中の部分が覆われる形で、お腹と首下にベルトがついてて、ホックで簡単に装着可能ですわーい(嬉しい顔)
しかも、のぼ母の膝掛けをこれに作り替えてくれた。
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

で、少しでも暖かければいいな〜って思ったワタシ。
ホッカイロをいれれるようにポケットを付けたよひらめき

201011082101001.jpg

MILOっちには似合わないと評判のピンク色のタオル生地です顔(ペロッ)
タオル生地ってのも意味があるんだよ〜るんるん
まあ、まなが縫ったから縫い目ギザギザで付けた5分後にはほどけてきてたけどあせあせ(飛び散る汗)

この服、のぼ母には社外秘exclamationって言われたけど、
このおかげでMILOっち頑張れたから載せたいと
これまた無理なお願いをして今日に至りました。
2時間半で作ってくれたんだよ顔(泣)
でも、作りはしっかりしてて機能的かわいい
ただ、まなが手を加えたポケットによって質を落としてしまいましたたらーっ(汗)
ごみんあせあせ(飛び散る汗)

で、熊ファイナルでいただいたのがこちら黒ハート

201011082102000.jpg

きちんと測って作ってくれたから、MILOっちにぴったんこカンカンぴかぴか(新しい)
首も胸も着丈もピッタリです顔(笑)
かわいいな〜揺れるハート

のぼ母がいてくれたから、試験&競技会でMILOっちが
出せる力を十二分に発揮してくれた顔(メロメロ)
のぼ母がいなかったら、寒くて寒くて辛かったと思う。

大変な思いをさせてしまってすみませんたらーっ(汗)

そして、ワタシの無理なお願いを快く引き受けてくれて本当にありがとう黒ハート

これからもよろしくデスっ黒ハート

今年はのぼ母にロンパースを作ってもらおうるんるん

201011082104000.jpg

あ゛っっじゅうたんずれたままパチリしちゃったよバッド(下向き矢印)顔(汗)
ニックネーム まな at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

はんどりんぐ

10月31日はハンドリング資格試験&競技会があったんだよ〜わーい(嬉しい顔)

ハンドリングとは、簡単に言えばドッグショーでワンコロを引いている人。

ワンコロはMILOっちでかわいい

昨年の10月からトリミングの学校に通い、ハンドリングの授業の時に自分のワンコロで挑戦してみたいという申し出をして、練習の日々が始まりました。
イタグレの性格もあり、最初はテーブルにも怖がって乗れない状態あせあせ(飛び散る汗)
そして、先生が触ろうとすると逃げる顔(え〜ん)
先生からいろんなアドバイスを頂き少しずつ慣らしていき、8月くらいにはビシッとテーブルの上も、地面の上もキレイに立っていられるまでになりましたわーい(嬉しい顔)

朝3:30に学校出発で、会場の宮城県に到着したのが8:30くらい。

予報通り、雨ですたっバッド(下向き矢印)

寒さと雨。。。
うちにとっては最悪な状態顔(なに〜)

MILOっちにとって寒さは大敵。

でも、ここまで来たなら、やれるだけのことはやろうと。

試験が始まりました。

MILOっちの体が冷えないようにと、順番が来るまでは背中をさすって温めていました。

で、テーブルに乗せたら事件がっむかっ(怒り)

審査員の方が触ろうとしたら怖がって動いてしまったふらふら
その瞬間から頭が真っ白になっちゃって何がなんだかわからなかったもうやだ〜(悲しい顔)
なんとか、なだめてその場を乗り切り、試験は終了。

その後は、競技会です。
競技会前、作ってもらった洋服を着て体を温めて待機。
さっきのテーブルは競技会もやるとわかっていたので、先生からもその他のことをしっかり気をつけてやろうとアドバイスを受け競技会に挑みました。

テーブル。。。
やっぱ動いた顔(泣)
でも、試験の時よりはまだマシぴかぴか(新しい)
アドバイス通り、他の動作だけはしっかりexclamation×2
MILOっちも頑張ってくれて、きちんと動いてくれた四葉

DSC00957.JPG

順位決定時、絶対無理だべっと思っていたら、、、
見事2席に選ばれましたぴかぴか(新しい)

寒いのに頑張ってくれたMILOっちのおかげですぴかぴか(新しい)
本当に感謝っハートたち(複数ハート)

そして、いろいろアドバイスをしていただいた先生方、授業の時、「段々MILOっち出来てきたね」とか言ってくれ、見守ってくれた友達のおかげで頑張ってこれました。

また機会があったら挑戦したいと思いまするんるん

DSC00963.JPG
ニックネーム まな at 12:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

ファイナルの後は・・・

記事をケシコしてしまった翌日にカキコするつもりが・・・
ワタシの中では翌日は今日なのかあせあせ(飛び散る汗)

ファイナルの後の予定はどうするどうする?
と考えていたら、山形にある山寺を思いついたひらめき
だってさ〜、山寺って実は知らなかったワタクシ顔(汗)
山形大会の日帰り銭湯で、素晴らしい絵が浴場に描かれてて、
あこちに「この絵、すごいね〜」って言ったら、山寺だと教えてくれたひらめき
何で山寺なのか?と問うと山寺は山形にあるとこれまた親切に教えてくれたかわいい
なんてあこちは物知りなんだろうと思ったよわーい(嬉しい顔)

ということで、山寺の思いはふくらみ・・・
ファイナルの時にみんなにビックリされたけど、
調べてみたらワンコロもOKということで行ってきたよ手(チョキ)

なんとexclamation×2階段が1015段。。。
奥松島の失敗を勉強に、リュックサックの中にワンコロの水を入れて出発〜
参拝のはずが、タオル巻いたりしてプチ登山のように顔(ペロッ)

コピー 〜 img_7968 (2).bmp

入り口でございます〜
さあ、これから始まりです〜顔(メロメロ)

コピー 〜 IMG_7978 (2).bmp

入り口から少し登ったところの「根本中堂」
我が家全員、脳みそから足先まで悪いところばっかだから、全身に煙を浴びたよひらめき

途中休憩しながら、とうとう一番てっぺんの「奥之院」に到着〜ぴかぴか(新しい)

眺めがキレイだったから、みんなでカメラと思いきや、やっぱりダメ〜顔(え〜ん)

コピー 〜 IMG_7983.JPG

コピー 〜 IMG_7981.JPG

ぴす君、はやまるでないたらーっ(汗)

じゃあ、奥之院バックにハートたち(複数ハート)と思って、おやつ作戦しても、、、

コピー 〜 IMG_8000 (2).bmp

横取りされてNGもうやだ〜(悲しい顔)

結局うまく撮れずじまいで下山しました〜顔(汗)

下山したころにはトシちゃん以外全員、クタクタ〜バッド(下向き矢印)
仕事柄、体力には自信があるのね〜@トシちゃん
って思いながら、車まで帰りました。

車に入ると、みんなソッコーで眠い(睡眠)

うんともすんとも言いませんHello

この後、どうする?と思って、行きたい場所を話したらOKがでたから次の場所に行ったよダッシュ(走り出すさま)
思い出深い場所。。。
それはまた次回かわいい


話は違いますが・・・
先日カキコした里親募集のフレブルちゃん達。

おかげさまで、新しいおうちが決まりましたぴかぴか(新しい)

これから、ステキな生活が始まります。
もっともっと幸せになりますように四葉
ニックネーム まな at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする