2010年09月24日

お気に入り場所追加

まな地方、先日までは
あぢぃあぢぃ顔(なに〜)
連発だったのに、今となっては
さみぃさみぃ顔(なに〜)の連発でつ顔(ペロッ)

夏はサイコ〜Goodだったと思われる
MILOっち。
急撃の寒さでここ何日かはこちらにいる場合が多く・・・
早くも暖をとっています。

オマエハネコカ??

201009240757000.jpg

ニックネーム まな at 08:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

もう一つの夏の思い出

まなが学校だったり、トシちゃんは仕事と
ほとんど休みが一緒にならなかったこの夏。

数少ない休みが一緒だったので
竜飛岬&西海岸の旅に行ってきたよダッシュ(走り出すさま)

まなはどうしても夕陽海岸にみんなで行きたかった為決行Good

まずは竜飛岬リゾート←コレハスナハマ

コピー 〜 IMG_6523.JPG

あまり天気は良くなくて〜

コピー 〜 IMG_6533.JPG

みんなで一緒にパチリカメラって思ったけど、
やっぱりみんなまとまらず・・・
最近はめっきり一致団結すること無くなりますたあせあせ(飛び散る汗)

しかも、天気がいいと北海道が見えるはずなんだけど。。。

さてはて帰るかと思ったら、遊歩道なるものがあったから探検探検るんるん

コピー 〜 IMG_6549.JPG

どんどん下るよ〜

コピー 〜 IMG_6563.JPG

海辺まで行こうと思ったら、残念ながら
い〜〜〜〜っぱいゴミ顔(なに〜)

みんなの足ケガしちゃイヤンだから、ここで引き返したよハートたち(複数ハート)

今思ったけど、カメラマンはトシちゃん。
上からばっかしパチってたってことは、あんま歩いてないぢゃん顔(ぷんっ)
ズルスケ、この〜パンチ

ちょっと途中休憩

コピー 〜 IMG_6558.JPG

下りより登りがきつかったわ〜顔(泣)

コピー 〜 IMG_6579.JPG

車に到着する頃はみんなヘトヘト〜バッド(下向き矢印)犬(泣)

MILOっちなんて、疲れすぎて意味なくやたらと怒ってたしふらふら
すんげ〜怒られたたらーっ(汗)

ってな感じで、竜飛岬をあとにし、
夕陽海岸に向かって南下ダッシュ(走り出すさま)
でもでも〜、時々雨女に変身なまな。
雨がザーザー雨

なくなく途中で帰りました顔(泣)
結局見ることができなかったよバッド(下向き矢印)

わさおくらい見とけばよかった。見るのは2回目だけど顔(ペロッ)
ニックネーム まな at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

軽車の旅〜6日目の巻〜

ありゃりゃ・・・
ブログストップしておりまひたあせあせ(飛び散る汗)

軽井沢を出発した時点で行きたいところが終わってしまった状態たらーっ(汗)
どうする?どうする?ととりあえず
北に行かねばならぬ・・・
ということで、車を東北自動車道方面へダッシュ(走り出すさま)

まな的には、川越市に行きたかったけど、
車の中で寝て起きたらトシちゃんが「松島へ行こうダッシュ(走り出すさま)」だって。

それもイイネひらめきなんて言いながら
結局最後は全くの無計画で泉PAにて眠い(睡眠)

翌日、朝早くから目が覚めて、早速松島へレッツらゴーバス

img_7060 (2).bmp

キレイだね〜ぴかぴか(新しい)

そして、腰に手をあてたくらいにして・・・

img_7050 (2).bmp
〜雄島より〜

ちなみにこの雄島は不思議だった。
なんだか、千と千尋の神隠しのばぁばの国と現実の国とのトンネルみたいなのとか、石碑みたいなのがあってとっても不思議だった。
もしかして、このトンネルをぬけると・・・どんっ(衝撃)
とか思って、トシちゃんに話したら、無視された。。。

そして、せっかくだからキレイな景色をバックにパチリなんて思ったけど・・・

img_7077 (2).bmp

やっぱ無理だったバッド(下向き矢印)

そして、松島と言えばやっぱ牡蠣でしょっるんるん
ということで、来る途中みつけたなんだか小屋みたいなお店で販売している牡蠣屋さんへバス

コピー 〜 IMG_7111.JPG

なんとっ
焼きガキ¥100かわいい
そしてエビ¥300←確か

しかも、カニのお吸い物・・・プライスレス顔(メロメロ)

松島で食べなくてよかった〜四葉
しかも、一緒のテーブルで食べたその店の常連さん。
奥松島に行くと、松島が一望できますよ〜なんてウレシ情報がぴかぴか(新しい)
ただね、100mくらい歩かないといけないんだだって。
100mくらいじぇんじぇんOKHello

いそいそと向かって、無事到着。
さあ、100m歩くかとみんなで山を登ってみたら・・・
歩いても歩いても着かない顔(え〜ん)
途中の案内板を見たら・・・頂上まで800mだって〜顔(なに〜)

100mぢゃないじゃんあせあせ(飛び散る汗)
1qぢゃんもうやだ〜(悲しい顔)

すぐ着くと思って、サンダルで来たのに・・・
すぐ着くと思って、ワンコロと人間の飲み物持ってきてないよ・・・

ここまで来たなら、登ろうぢゃないかちっ(怒った顔)
ということで、頂上へ到着するも・・・

コピー 〜 IMG_7120.JPG

みんなヘトヘト・・・

ぴす君に限っては

コピー 〜 IMG_7123.JPG

日陰の東屋にいるにもかかわらず、さらなる日陰を求めてイスの下へ避難あせあせ(飛び散る汗)

そうだよね。疲れたよね。

せっかく来たし、ということでみんなで写真撮影を試みるも・・・

コピー 〜 IMG_7134.JPG

やっぱ撮れない顔(泣)

まなも疲れ切ってて、まとめようとする努力もせず。。。
今回の旅のラストはヒジョーにキツイ締めくくりをしてしもうた顔(なに〜)

そして、まながずっとぴす君とちぇり子を引っ張ってたんだけど、
下山途中、なんだかぴす君の様子が変。。。
フラフラっとした。
ヤバイと思って、すぐトシちゃんを呼んで、トシちゃんにぴす君を持たせ、
まなは女子達を引っ張った。
急いで車に戻って、ブドウ糖を用意して、エアコン全開にしてエンジンON。
なんとか大丈夫だった。
暑かったし、水もなかったもんね。。。


落ち着かせた後は、とうとう帰路へ。
途中、セ○ンイレブンで大好きなファ○タのメロンソーダを買って帰ったよわーい(嬉しい顔)

今回は無謀な軽自動車での旅。
いろんな意味で楽しかったな〜るんるん
今までと違って、時間に余裕のある旅だったしわーい(嬉しい顔)
ワンコロとの旅は、夏以外がいいということだねひらめき
次はいつになるかわからないけれど、みんな元気な時にまた行けたらなって
思う。


ニックネーム まな at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

お知らせ〜

11日にさくら野青森店にて、

「ワンちゃん美容体験会」
が開催されますわーい(嬉しい顔)

4階のイベントホール前にて11時からの予定です。

アロママッサージや爪切り&耳掃除が無料で出来ますよぴかぴか(新しい)

ワンちゃんもその時は連れて行ってOKみたいですかわいい

タダでツメ切り耳掃除、そしてアロママッサージやって

キレイになろ〜るんるん

ちなみに、ワタクシは参加しません顔(ペロッ)

学校でカットゥしてます手(チョキ)←チョキ
ニックネーム まな at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

軽車の旅〜5日目の巻〜

軽井沢はあまり暑くないけど〜

早朝に起きてドッグランわーい(嬉しい顔)
でも、まなは起きてすぐだから身支度しておらず顔(汗)

さすがに早朝はドッグランも貸し切り状態ぴかぴか(新しい)

途中からシェルティちゃんとトイプーちゃんが来たよわーい(嬉しい顔)

今回もあまりにもみんないい顔してるから、ザザ〜ッとどんじょ黒ハート

コピー 〜 IMG_6911.JPG

コピー 〜 IMG_6921.JPG

コピー 〜 IMG_6923.JPG

コピー 〜 IMG_6925.JPG

コピー 〜 IMG_6929.JPG

コピー 〜 IMG_6947.JPG

コピー 〜 IMG_6951.JPG

コピー 〜 IMG_6958.JPG

コピー 〜 IMG_6970.JPG

コピー 〜 IMG_6973.JPG

ワタシはカメラのことは全然チンプンカンプンたらーっ(汗)
でも、トシちゃん曰く、ビミョーに暗いから撮りづらいらしい顔(え〜ん)
カメラって難しいんだね〜

しかし不思議だね〜
前日に初めてこの場所に来たのに、きちんと「ここはドッグラン犬(笑)」ってわかってるみたい目
ぴす君のお目々の輝きが変わったもん。
ワンコロってすごいもんだね〜

この後一度宿に戻って、身支度をしてから「軽井沢プリンス・ショッピングプラザ」へダッシュ(走り出すさま)

そこで買った物わーい(嬉しい顔)

それは、「AIGLE」の長靴だけでした顔(ペロッ)
だってさ〜、今まで履いてた長靴が穴あいちゃってさ。。。
それがAIGLEだったんだけど、非常に動きやすくてよかったから今回も是非AIGLEでハートたち(複数ハート)ということになり、購入したのだぴかぴか(新しい)
さっぱりした気分になったよるんるん

ここのショッピングセンター、ビックリするくらい広かったexclamation×2
しかも、ワンコロと入れる店もあって、とっても楽しかったな〜るんるん
MILOっちを連れて歩いたけど、珍しがられたあせあせ(飛び散る汗)

そしてそして、車の中は暑いだろうって思ったけど、地下駐車場に停めたら、全然風通しがよくてエンジンONなんてしなくてもOKだった。
恐るべし避暑地”軽井沢”

さてさて、次はどこ行く?
決めてない。。。
さあどうする?

ということで、翌日で旅も最終日。
とりあえず北に向かいましたダッシュ(走り出すさま)

次で軽車の旅最終回ですっかわいい
ニックネーム まな at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

軽車の旅〜4日目の巻B〜

4日目ながっ顔(ペロッ)

公共のドッグラン・・・それはタダぴかぴか(新しい)
でも、タダだからこそルールはきっちり守らなきゃねGood

行ってきたのは「湯川ふるさと公園」っていうところにあるドッグラン犬(足)

行ってみると、夕方だからかワンコロいっぱいわーい(嬉しい顔)
シェパもいたし、ピレもいた
バセットもいたな〜
そういえば、ぴす君、バセットにやたらと追いかけられてたけど、
全く関係なく、一人遊びしてた犬(笑)
ちぇり子さんは、大きいワンコロにガウル為、小型犬用のほうが誰もいなかったからそちらにオンリードで入場ダッシュ(走り出すさま)
で、MILOっちも超大型犬がいたから、大事をとって小型犬エリアへ犬(笑)
当の本人は不服そうだったけどあせあせ(飛び散る汗)

思う存分遊んだ(特にぴす君)後、今日の宿「旅籠屋軽井沢店」へホテル
ドッグランから5分くらいの場所かわいい
ラッキーラッキーぴかぴか(新しい)
明朝もドッグランに行こうという計画に顔(笑)

で、珍しく食べるところをきちんと下調べしていなかった我が家。
旅籠屋のご主人からオススメのパスタ屋を紹介されて、言われたままにそちらへゴーゴーダッシュ(走り出すさま)

なんとっexclamation×2人気店だったるんるん
席はびっちり。我が家はちょうど1席空いたのでそちらでお食事レストラン
人気店だけあって美味かっただよぴかぴか(新しい)

そして帰り道、ゲリラ豪雨に見舞われながらも宿に到着した頃には嘘のように晴れており・・・

やっぱり宿に泊まるとなるとテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)な皆様方犬犬犬

こんな感じですたハートたち(複数ハート)

コピー 〜 IMG_6758.JPG

コピー 〜 IMG_6779.JPG

コピー 〜 IMG_6781.JPG

コピー 〜 IMG_6789.JPG

コピー 〜 IMG_6790.JPG

コピー 〜 IMG_6797.JPG

コピー 〜 IMG_6817.JPG

コピー 〜 IMG_6839.JPG

コピー 〜 IMG_6842.JPG

コピー 〜 IMG_6866.JPG

コピー 〜 IMG_6895.JPG

コピー 〜 IMG_6899.JPG


ザザッと載せたけど、とっても楽しそうな様子顔(メロメロ)
まなはみんながこういう笑顔になっているのを見ると、来てよかったな〜って思うんだわーい(嬉しい顔)

特にちぇり子さんは、思った以上に楽しんでいるご様子でしたぴかぴか(新しい)
人間の子供みたいにマジではしゃいじゃってるんるん
やっぱかわいいね〜揺れるハート

さてはて、明日も朝からドッグラン。
ちゃんと寝て、明日に備えましょ〜眠い(睡眠)
ニックネーム まな at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

軽車の旅〜4日目の巻A〜

201008021707000.jpg

いつものことなんだけど、コレ見ると「東京キタ〜ぴかぴか(新しい)」って気持ちになるわーい(嬉しい顔)

築地の後は、トシちゃんが軽井沢に行ってみたいと言ったので
早速ゴーゴーダッシュ(走り出すさま)したよ

まなはとあるどっかのSAまでワープ状態眠い(睡眠)
そして、そこのSAにはスタバがあったから、今回の旅では3杯目になる
マンゴーのスムージーなジュースを飲んで眠気覚ましGood

そして、軽井沢に到着すると、数々のゴルフ場がお出迎え〜ゴルフ

初めに行ったところ。それはコチラ↓↓↓
201008031441000.jpg

「旧三笠ホテル」です

旧三笠ホテルとは・・・
実業家山本直良によるホテル開業は1906年(明治39年)5月。 建物は1905年(明治38年)に竣工した日本人の設計による純西洋風建築で、また文化人財界人が多く宿泊したことから、「軽井沢の鹿鳴館」とも呼ばれていた。設計は岡田時太郎、監督は佐藤万平、棟梁は小林代造。建築様式はアメリカのスティックスタイル(木骨様式)、扉のデザインはイギリス風、下見板はドイツ風、用材は小瀬のアカマツを現場で製材した。
〜Wikipediaヨリ〜

中はなんだかオサレだったな〜
当時ではおそらくかなり珍しいと思われる洋式トイレだったし、
お風呂はジャグジーだったしわーい(嬉しい顔)
宿泊者名簿が飾られていたので見たけど、ほとんど英語でわからず。。。
ただ、唯一わかったのが、「正田美智子」様ぴかぴか(新しい)
そう、美智子様です顔(メロメロ)
この旅で、天皇陛下と出会われたのかな〜揺れるハートなんて、
一人で胸ときめいておりましたかわいい
見終わったくらいに、頭痛が痛くなったので退散あせあせ(飛び散る汗)

次に向かったのは、銀座通りです。
いっぱいお店が建ち並ぶ、いわば商店街みたいな感じわーい(嬉しい顔)
そこで食べた、高菜の天ぷら美味かった〜ぴかぴか(新しい)

軽井沢のDOGDEPTを発見したから、そこに行こうと思った途中、
こんなものを見つけたからつかさずおさしんカメラ

コピー 〜 201008031608000.bmp

ちょうど、吉○のお店の前だったのだ

その後は・・・
こんなものも
201008031536000.jpg

ハチおじさんのお店で見つけた、大スズメバチのなんかに漬けたやつ。
恐らく、アルコールだと思うけど。
なんだか、お守り代わりのような感じで持ち歩くといいそうな・・・

そして、ちょっくら喉が渇いたから、牛乳屋さんで飲むヨーグルトをゴックン喫茶店

コピー 〜 201008031613000.bmp

それからは、旅毎回恒例になってきた、公共ドッグランへゴーゴーダッシュ(走り出すさま)

それはまたツヅク顔(イヒヒ)
ニックネーム まな at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする